スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サッカー 日本代表 東アジア選手権

2010年02月18日 01:25

あまり記事にするほどでもなかったので敢えて記事にしなかったけど。。
一応愚痴っておこう。

とりあえず結果から見ると。。

中国 0対0 △
香港 0対3 ○
韓国 3対1 ×

1勝1敗1分け。
4チーム内3位。

結果論になってしまうけど。。
この東アジア選手権で明らかに分かったことは。。

このメンツじゃW杯で1勝も出来ない

改良の余地はあるって言いますけど・・・
@4ヶ月っすよ。。。
無理無理。。

今のメンツで改良するぐらいだったら、
地雷でもいいので他の選手を取り入れた方が良さそう。

まぁ海外組を入れれば何とかなるのかなぁ。。

ただ、良い収穫も今回はあったと思います。

FWでは平山が入った事により攻撃パターンが少し増えたこと。
・・・・
他にないぞ!!ww
まずい!w

あ・・・闘○王が前線で頑張ってたこと!!w

んいやぁホントこの3試合の日本はひどかった。。

1勝してるって言っても香港ですからね。

韓国戦にしても全盛期の韓国に比べれば強くない感じがしましたし、
殆ど若い選手だったし。

ただ日本と違って一人でドリブル出来る選手が多かったってことでしょうか。


ホント最近の日本はパスの意識が高すぎて。。
折角のチャンス時も・・・
パス。。

縦に行けそうなのに横パス。。

ん~・・・これじゃあゴールまで遠いよねー

オシム時もパスを重視してましたが、
岡ちゃんが行っているパス連携と、オシムが勧めてたパス連携は、
全く違う

オシムはパス出した後もパス出した選手、周りの選手が常に動き、
前へ前へ進んでいくものだったのに対し、

くちょ岡田は、パス出したあともさほど動かず、動いても意味がない動き、
他の選手もスペースを空けようともせず殆どパス待ち、または後ろでパス受け。
これだと攻撃に迷いが出るし、
パス受け取ってもすぐプレッシャーされるので
結局バックパス。。

はい、ディフェンスライン整いました^^

はぁ・・・先が思いやられる。。


今の日本に必要なのは、
自分でドリブルして打開できる選手、
パス受け取ってからそれなりにキープできる選手、
言われた事しかしない下等選手でなく、自らの発想で臨機応変に対応できる選手。

こんな感じだと自分は思ってます。

決定力不足以外の問題が多くなってしまってますなぁ。
今の日本は。
韓国戦の1点はPKですしね。

岡ちゃん不合格^^
とりあえず、もう岡ちゃん辞任でいいかと。
「今、監督を変えるとチームがバラバラになる」って会長が言ってましたけど。。
今、現在纏まってないっすからww
無問題^^

2010年W杯は諦めて、今から次に向けての監督にして実践させた方が
尚良い結果が出る!
と、いうかそっちの方が楽しいと思う^^

このまま岡ちゃんで行って惨敗して帰ってきて
岡ちゃんの監督としての生命が途絶えるんじゃないかと・・・

そうなると可哀想で仕方が無い・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/526-85872135
    この記事へのトラックバック



