
--年--月--日 --:--


君に届け 原作:椎名軽穂 タニザワトモフミ

2010年02月22日 00:13

君に届け
っていうアニメ見てる人いるかなぁ。。

今日はそのアニメの紹介!

あまりアニメ詳しくないですけど。
これは面白い♪
GANTZに続いて好きになったアニメ(漫画)です(≧▽≦)

男性も見れるアニメ。
もちろん女性も見れるアニメ。
ピュア少女・爽子を中心に色々な出来事が起こる青春グラフィティのアニメです^^

まずは登場人物。
以下、参照。
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/character/index.html

え?なぜこの記事内で紹介しないの?って・・・
それは(c)が関係してりゅからですよww
画像とか貼りたいけどちょっと躊躇^^;

でも自分なりの解説を文字だけでやっておこう。。

【黒沼 爽子】 通称:貞子
君に届け」のヒロイン。
恋愛や人間関係がまだ未熟で、友達も中々出来ずに高校生になった爽子。
色んな仲間(友達)と出会い少しずつ成長していきまふ。
風早に想いを抱くも。。
その気持ちが恋愛感情だとは気付けない天然キャラ。
でも後々に気付きます。
てか、もう20話までいっちゃったので気付いちゃってますw


【風早 翔太】 通称:風早 ←ん?変わってなくね?
君に届け」の中でアイドル級のキャラ。
誰からも好かれ人気者。
ただ、今、現在リアルで流行っている草食男子に近く、ちょっとシャイ。

入学式の日に出会った「爽子」に一目惚れしちゃったピュアボーイw


【吉田 千鶴】 通称:ちづ
こよなくラーメンを愛してるアネゴ肌なキャラ。
爽子の友達。
後に紹介する龍と幼なじみ。
龍の兄(徹)のことを小さいころから憧れていてずっと片思いしていたけど、
札幌から久しぶりに帰ってきた徹には婚約者がががが・・・
(↑これ先週のお話ねw)


【矢野 あやね】 通称:やのちん
千鶴と相性抜群で千鶴の相方みたいな存在。
もちろん爽子の友達でもある。
恋愛経験は豊富で、冷静沈着。


【真田 龍】 通称:龍 ←ふむ。男キャラの通称は変わらずってことかw
自分は、「君に届け」に出てる中で一番好きなキャラ。
風早と中学から一緒で、スポーツ万能。
クールだけど不器用。
でもマイペースな憎めないキャラw

千鶴のことを特別な存在だと思っているけど
千鶴は自分の兄(徹)の事が好きなことを知っているので
それを察してか中々思うようにいけてない。。

自分の感情より相手を思いやる心優しい持ち主。
でも不器用なので相手の事を思って行動するがそのやり方が・・・w
そしてクールw


【胡桃沢 梅】 通称:くるみ
風早と並んでアイドル級のキャラ。
でも誰からも好かれてる訳ではない。
くるみのことを良く知ってる千鶴は毛嫌いしてる。

今、現在でいうと所謂、小悪魔的なキャラ。

風早のことをずっと好きで爽子をライバルだと意識し、
色んな手を使って爽子を貶め、風早を振り向かせようとするが
どれも失敗に終わる。
そして、風早に想いを告げてみたものの・・・答えは・・・


【他、多数のキャラ】 ※省略

長くなってしまったーーーー!!><
いやぁそれだけ楽しいんだなw

この「君に届け」もそうですが、
平日深夜にやるアニメが面白い!
このほかにも前にやってた「東のエデン」や、「空中ブランコ」など、どれも特色があって面白いです^^

東のエデン」に関しては映画になっちゃうほど人気あるみたいです。

さて、話を戻して。
君に届け」も人気があるので映画をやるらしいのですが・・・
実写というね。。
実写か・・・
あのストーリーを実写で・・・
あれはアニメという非現実的な世界で成り立ってると思うのに。。
実写はないわ・・・w

ま、俳優・女優、そして何より重要な監督と脚本家。
どれも何かの落ちがあると失敗に終わると思います。。
最初は売れるんでしょうけどね。
のだめ みたいな大ヒットはしなくなるかと。。

あ・・・・また話が・・・
「君に届け」がいいなぁと思うのは、
「彼氏・彼女の事情」と同じく、高校生という大人になりかける年代の話であり、
精神的にはバランスが不安定で、1歩間違えれば人格も変わってしまう年代を、
恋愛だけではなく、友情についてもやるところが良いです^^

そして、使われている音楽も良いんだなw

まずは、タニザワトモフミの♪「きみにとどけ」
このアニメのために作られたようなものw


そしてもう1曲はCharaの♪「片思い」
これまた合うんだなw


とりあえず毎週火曜の深夜1:00頃からやってるので
見れる方は見てみてください^^

最後に、
いつも火曜は早く落ちるのはこのアニメのせいです。と、告白しておこうw

***補足**** クリックじゃよ。
今までのストーリー(バックナンバーより)
公式サイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/537-59f0ec9a
    この記事へのトラックバック



