
--年--月--日 --:--


東京スカイツリー!

2010年04月01日 22:00

隅田川付近にこんな高いタワーがww
そういえば!
東京スカイツリーが遂に東京タワーを抜いちゃいましたなぁ^^

これ完成すると自分の家からも、うっすら見えるかもしれないw
それだけ高いみたいです。
634㍍。
634と書いて、「武蔵」とかけてみるみたいです^^

今でも工事も順調そうですし、このまま無事にいってほしいですね。

外国の建物とかでは、たまにミスって建物が斜めになって中止になったり、
脆くも壊れてしまったりと色々ありますが、
日本はそういうの少ない。というか、殆どないのでは?
あまり詳しくないので分かりませんが、技術は凄いと思います。

この東京スカイツリーは、東京タワーと違って、3点で支えてます。
そこから高くなるにつれて三角形が丸みを帯びていき、
高さ634メートルの最高地点では
真円になるように設計されているそうです。
こうやって風の影響を少なくするんですなぁ
それによって、見る角度や眺める場所によって様々な表情を見せるそうですよ^^

完成してから見に行くのもいいと思いますが、
工事中っていうのは、完成したらもう見ることは出来ないので
時間があれば行ってみるといいかもですよ^^
21世紀版Alwaysみたくw

その魅力に惹かれた人はこんな動画をw

これでもまだ約半分w
ホント、完成したら恐ろしいほどの高さになるかと・・・w

そして完成したら展望台でガラス張りの中歩けるみたいですよ^^
うん、高所恐怖症の方は連れて行かない方がいいですw


MHF・攻略ブログクリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/591-5334d7ae
    この記事へのトラックバック



