
--年--月--日 --:--


第32回狩猟大会 詳細内容発表!

2010年05月08日 02:03

【第32回狩猟大会】<br>猟団対抗韋駄天杯:みんなで棘茶竜討伐<br>韋駄天杯:火竜高速討伐<br>巨大魚杯:キレアジ、ハリマグロ、黄金魚
来週、待ちに待った狩猟大会が開催!

ふむぅ。
猟団韋駄天はエスピナス亜種ですか…( ̄ー ̄)ニヤリ
エスピナスとは相性がいいので頑張ってみよう♪

で、もって個人韋駄天はリオレウス。
しかも闘技場ときたもんで、これまたいい韋駄天になりそうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でもその楽しみはほんの僅かな時間ですた。。
猟団韋駄天は今回初じゃないかな?武器に制限がないのは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
HRまたはSR22以上・・・・?

(; ̄ー ̄)...ン?

まさかのSR。。。
秘伝書持込OKってことっすか・・・
しかも武器レア3以下って。。
もう持ってる人でだいたいはレア3を解放してるでしょう。。

武器種によってはスキルでカヴァーできない分、明らかに有利になるんですけど。。

そもそもこれ取り入れたってことは。
HR22以上というより、HR500以上が基準になってません?

・・・。
・・・。
・・・。
韋駄天ってそうじゃないんだよっ!!糞運営共!!!( ̄へ  ̄ 凸

特に制限に至っては、ある程度HRが低くても
HR高い人達とPS(プレイスキル)で競えるためにあるのに。。

これはないわ・・・Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

マジ運営腐ったかな?
ウリウリ(* ̄▽)♂"|杉浦氏|

ちょっとこれに関してはホントガッカリです。。

運営としては、
旧モーションと新モーション、バランスが取れてるか見たいんでしょうけど。。。

そんなもん自サーバでテストしてくださいよっ!
全くっ!!(○`ε´○)プンプン!!
ホントお怒りですよっ(`Д´) ムキー!

もう韋駄天にしか興味を示してないハンターさんだっているのに、
こんなことしたらまた人口減っちゃうって!!

ダメだ。。。
愚痴が止まらないwww


ちょっとこれは韋駄天に参加してきた人達や他のハンターさんの意見を聞いてみよう><

今回の韋駄天に関して、新しい要素が追加されたので今までの韋駄天とは違う分新たな試みに見えますが。。
『制限』という、より不公平がない大会が武器種によってどちらかが有利になるってどうなんでしょう?

自分の思いとしては、新モーションは新モーションだけで戦ってくださいって感じです。
「新モーション部門」、「旧モーション部門」で分けて欲しいと思ってます。
そっちの方が断然楽しめると思う。。

何より前途で言った通り、秘伝書入手はHR500~という条件の下で成り立っており、
誰もが超えてるHRではないです。
これを「HRまたはSR」で一緒にするのはオカシイ気がする。。

纏まってないですが、自分はこう思いました。


もし、このブログを見てる方で今回の韋駄天に関して意見があれば
他の方の意見も聞きたいと思っておりますっ!!

『管理者にだけ表示を許可』にしていただいて良いですので、
是非ともご意見を聞かせてくださいm(_ _)m
愚痴でも無問題です♪
賛成の意見もお待ちしてます♪

※「http:」や小学生が言うような言動は禁止ワードになっております><

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)


コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: 第32回狩猟大会 詳細内容発表!

    >匿名さん

    ですよねぇ。。
    ライトボウガンと片手剣は有利になると思われます。。

    でも最後まで諦めずに頑張りましょう!(・Д・#)ノ

  2. 匿名 | URL | -

    Re: 第32回狩猟大会 詳細内容発表!

    総合とHR、SRで分けたランキングが欲しいところですね。
    秘伝書なしでこれ以上どうタイムと縮めろと・・・いう
    状況です。

  3. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: 第32回狩猟大会 詳細内容発表!

    >夜叉姫さん

    初めまして^^
    コメントありがとうございます!

    確かに防御面ではSRの方が不利になりますね…
    ほむぅ。
    やっぱりそう考えるとHRとSRでは同じ条件じゃないってことで今までの制限とは違うものになってしまいますね。。><
    純粋にPSで競うのであれば、やはり補正も何もない従来のやり方で競うのが韋駄天杯なのかなぁと思いました。

    ですが、確かに今回は夜叉姫さんの言う通り、SRがかなり上がってるハンターさんは少ないですし。。
    そういった意味でも今回はそこまで影響ないかもしれませんね^^
    ちょっと気が楽になりました♪

    貴重なご意見ありがとうございました!m(_ _)m

  4. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: 第32回狩猟大会 詳細内容発表!

    >匿名さん

    初めまして^^

    「きなこもち」味に夢中!?w
    ……コメントありがとうざいます!
    そしてランチパックとサッカーの記事も読んで頂いてくれてありがとうございますww

    SRの他にHC武器というのがありましたね。。
    そうですね。。
    自由では剛種武器が主になっていたのでHRが低い方は中々勝ち目がなかったですが、
    HC武器となるとHR500以上が有利になってしまいますね。
    武器種と属性によっては。
    レア度の調整がオカシイですね。。ライトボウガン><

    ふむぅ。。
    そこは見落としてた・・・orz

    貴重なご意見ありがとうございました!m(_ _)m

    これからもランチパックは続くので末永く宜しくお願いしますw

  5. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: 第32回狩猟大会 詳細内容発表!

    >老兵さん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。。
    SRを取得するためにはHR500っていう条件があるからダメなんですよね><

    貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

  6. 夜叉姫 | URL | -

    Re: 第32回狩猟大会 詳細内容発表!

    はじめまして
    鯖3で活動している夜叉姫といいます
    私はHR500↑ですが新スタイルでは防御耐性にマイナス補正がかかり防御600ある防具でもSR30程度では下位レウスで一撃乙なんてこともあり貸し出し防具も当然無いと同じ状態だとおもわれます。
    私にとっては秘伝書武器を使えば当然SR補正がかかり補正のかからないHRハンターのほうが有利だと思われます。
    SR補正のかからないぐらいのハンターなら有利になるかもしれませんがまだSRがそこまで上がってないハンターが多いと思いますのでSRハンターが有利だとは思いません。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 老兵 | URL | -

    Re: 第32回狩猟大会 詳細内容発表!

    薫さんのおっしゃることに同意します。
    HRとSRは切磋琢磨しあう関係じゃない気がします。

    もしもSR一強となるようであれば、HR500以下の人は、
    「自分もHR500まで頑張って上げて、韋駄天ランクインできるようにしよう♪」
    などとモチベーションを上げることができるでしょうか。
    絶対ムリだー。

    運営側も今回は手探りでの条件提示だと思いますので(思いたいので)、反対意見をしたためて運営側へ出そうかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/646-804a6013
この記事へのトラックバック



