
--年--月--日 --:--


日本代表 W杯メンバー23人発表!

2010年05月10日 22:25

遂に今日、W杯のメンバー23人が発表されました!
W杯メンバー23人発表記者会見
印象としては無難な選択といったところでしょうか( ̄ー ̄)

が、しかし!!

↓のメンバー一覧の方で今回W杯初出場には赤文字で表記したところ、
前大会日本代表監督ジーコが若手を連れて行かなかったせいで、この有り様。。

そんな中、良く岡ちゃんは選択したかと思います。

でもFW、矢野。。。

(; ̄ー ̄)...ン?

新潟の試合とか見ないから分からないけど。。
矢野って選手で大丈夫なん?w

普通にこの席は前田かと思ってました。

矢野。。。
やべぇ。。顔もでてこないw

ま!
とりあえず森本が選ばれましたし、良かったです♪
あと前大会というよりU世代から注目していた松井選手も入ったので
それなりに楽しみになりましたよ^^
糞岡ちゃん♪

あ・・・
岡ちゃん♪

まずはカメルーン戦を勝つためにも、本番までの試合を有効活用しないとね!

5月24日の韓国戦でちゃんと役割もバッチリ決めた上で連携できるかのテストをして、
5月30日イングランド戦では本番想定通り、サブも試合中に入れ替えて動けるかどうか。
そして6月4日コードジボワール戦では、相手のスピード、パワープレイに耐えれるか。
出来れば中澤、闘莉王以外のセンターバックを試しておきたいところですな。
試合中に交代枠があればいいけど。
無理して勝ちにいく必要ないですよ~オカちゃん。

あくまでも本番勝てばいいのです( ̄∇+ ̄)キラーン

韓国は親善試合だろうと本気できますし。
日本としてはホームなのでちゃんとした試合期待してますよ^w^

さ~て、岡田監督も「けが人等で変更もありえるが、この23名をベースに南アフリカでいい結果、いい内容、日本人らしいサッカーをできるようにベストを尽くす。ぜひ応援よろしくお願いします」

と、言ってますし。
期待が持てなくてもテレビから応援してあげましょうヽ( ゜ 3゜)ノ

【GK】
楢崎正剛(名古屋) 4回目
川島永嗣(川崎) 
川口能活(磐田) 4回目

【DF】
中澤佑二(横浜FM) 2回目
田中マルクス闘莉王(名古屋) 
今野泰幸(FC東京) 
岩政大樹(鹿島) 
駒野友一(磐田) 2回目
長友佑都(FC東京) 
内田篤人(鹿島) 

【MF】
中村俊輔(横浜FM) 2回目
遠藤保仁(G大阪) 2回目
中村憲剛(川崎) 
稲本潤一(川崎) 3回目
阿部勇樹(浦和) 
長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ) 
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア) 
松井大輔(グルノーブル/フランス) 

【FW】
岡崎慎司(清水) 
玉田圭司(名古屋) 2回目
大久保嘉人(神戸) 
森本貴幸(カターニア/イタリア) 
矢野貴章(新潟) 


コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: 日本代表 W杯メンバー23人発表!

    小笠原もそうですね。。
    あと前田とか田中達也とかまだまだ活躍してる選手いるんですけどね。。

    岡ちゃんの構想には入ってなかったみたいだw

    とりあえず無理かもしれませんが・・・
    試合だけは見てあげましょうヽ(・Д・#)ノ

  2. NED | URL | -

    Re: 日本代表 W杯メンバー23人発表!

    ついに発表されましたね。

    今年?試合に出てない川口がサプライズ!

    あの選手の落選のサプライズがなかったのが残念ですw

    なぜ小笠原を呼ばないんだ!!!!!!

    グループリーグ突破・・・・無理そうだ><





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/653-d23a35e1
この記事へのトラックバック



