スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サッカー 日本代表イングランド戦 安堵の岡田監督

2010年05月31日 23:55

昨日、イングランド戦がありました。

結果は2対1と負けたのですが。。
韓国戦に比べれば全然いい動きでした!!

得点が入ったのも大きいですが。
それよりも、組織的に守る。
ボールを奪ってからの連携。

どれも韓国戦にはなかった動きだったのでよかったです。

ただ、それでもボール奪ってからの連携はまだ遅いのかなと感じました。

本番ではあの動きだと通用しないと思います。

あとGK川島は、ホント川口を越えるんじゃないかってぐらいのセービングでした!
GJです!( ̄▽ ̄)b

・・・と、試合個人評論より言いたいことあるのでまずそれを言います。

・・・。
・・・。
「GK川島 VS 日本代表&イングランド代表」

これは昨日の試合内容を見てそうに違いない!( ー`дー´)キリッ

もう一つ。

・・・。
・・・。
昨日の試合のMVPは・・・・
「2得点の闘莉王」
W杯前親善試合イングランド戦<br>2得点した闘莉王!
間違いない!( ー`дー´)キリッ
2点目は世界レベルのダイビングヘッドでした( ー`дー´)キリッ

・・・。
・・・。
これは言っておかないと笑いがとまらなくなるのでw


さて話を戻して。
韓国戦に比べれば、確かにいい試合でしたが、

ボールを奪ってからの動き出し・連携が遅いのと、
1点とった後の追加点がないこと。

昨日の試合で入った1点は結局セットプレイからの1点。
流れの中での得点は最近ないです。
つまりは中盤でボールを奪ってパスをつなぐことはできるが、
結局、シュートチャンスには繋がらない。

また、足が止まって90分間守りきれないところ。


纏めると、韓国戦・セルビア戦に比べれば、
改善はされたけど、出発地点にやっと戻ってきただけ。

ある報道では、「中村を外せ、必勝法は見えた!」とか言ってますけど、
昨日のメンツでも3連敗は免れないので中村を外したからといって、勝てる訳でもなく、
今からどうやって昨日より上のレベルに持っていくかが大事ですね。

夕刊フジは鼻高く報道してますけど、呆れる記事ですな。
根本的な問題は結局解決されてないというのに・・・答えはそこか!?って感じです。

W杯が近いからといって、たかが1試合であーだこーだ言う報道陣が糞に見えてきました。。

ホントこういう記事のせいで岡田監督・選手に迷いが生じてきてるんじゃないの?って疑うばかりです。
ま、それが仕事だから仕方ないっすなぁ( ̄~ ̄)

自分のブログも言えることなんですけど><;;;;
ボロくそ言うときもあったので;;;

前回の記事であげた「糞岡田監督」。
「糞岡田監督」でググるとこのブログが上位に出て。。ビックリしてるぐらいなのでw


さ~て、**(/▽/)**ハズカシイ 試合だけはW杯でしてほしくなかったので、
昨日みたいな試合して頂ければ楽しくW杯が見れると思います^^
勝ち負け関係なく^^

では昨日のハイライトを♪
いやぁ・・・何度見ても闘莉王のヘッドは素晴らしいですw
FW陣は見習った方がいいですw


MHF・攻略ブログクリックして頂けると助かります(≧Д≦)


コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: サッカー 日本代表イングランド戦 安堵の岡田監督

    あのシュートはあまりにも綺麗すぎてワロタww

    日本は体格的に負けるのもあるんですけど。。
    弾道低くても前衛での動きが悪いので中々^^;
    速攻での低い弾道はかなり優位なんですけどね。

    中村はそもそもセンタリングするようなタイプじゃないから・・・
    何とも言えないっすなぁ。
    縦パスに期待するしかないのぉ。
    サイドは松井とかに任しておくべさぁ。

  2. | URL | W4gcG/Bk

    Re: こんばんは^^

    そういえば阿部選手は元の位置に戻ってディフェンス面でもうまくやってましたね。
    やはりあの位置がやりやすいんでしょうね^^

    一筋の光は見えたので・・・韓国戦の時よりはw
    次のコードジボワール戦とW杯グループリーグ楽しみましょう♪

  3. NED | URL | -

    Re: サッカー 日本代表イングランド戦 安堵の岡田監督

    センタリングは触れば入る!
    お手本のようなオウンゴールでしたw
    やっぱり低くて速いボールはいいね^^
    日本代表よ、あれを蹴るんだ!!!!!!!
    体格的にヘディングは競り負けるから、捨てるんだw

    中村は、山なりのセンタリングを蹴る印象しかない!
    セルティックは長身FWがいたからね^^w
    よって、かなり前から中村否定派ですw

  4. KJ | URL | -

    こんばんは^^

    韓国戦に比べたらよかったですのぉ^^
    あくまで比べたらですがw
    個人的には阿部君が本来の位置に入って躍動してたな~って感じです^^ノ
    少しでもいい方向に向かうといいですな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/677-07c479ef
この記事へのトラックバック



