
--年--月--日 --:--


FIFAW杯南アフリカ!注目カード 「日本 VS カメルーン」

2010年06月15日 18:49

W杯4日目】

日本が入っているグループEの試合とグループFの1試合が行われました。


まずは日本戦から。
【ハイライト】※外国



【前半】


【後半】

見事に勝ち点3をゲットしました!!!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

松井のアシスト⇒本田のゴール
決まった時はつい声が出ちゃったw

ただ、やはり足が止まって後半30分ぐらいからずっと押し込まれてましたね^^;
あの終了間際のゴールポストに当たったシュートは入ってもおかしくなかったです。

実際あれは打たれる前にプレスをかけるべきなのに。
抜かれるのを恐れたのかな。。。
釣男・・・どうして止まってたのか謎。。。

駆け引きするにも距離が長すぎるww
もっと距離縮めて欲しかったですね^^;

オランダは、あのチャンスを必ず見逃さずにうってくるので、修正しないと><
引き分けも厳しい試合になるかと思います。
得失点差も考えて。


でもとりあえず、初戦勝利した事は何より大きい!!!
これは前向きに捉えます!!

次戦、デンマークとカメルーンの試合結果によっては、
日本はオランダに負けてもチャンスはあるので期待持てずに冷めてた人も少しでも応援してほしいところです♪


ε-(;ーωーA フゥ…

まずは1勝。


オランダにも勝ちに行ってほしいですが・・・
オランダが負けるのもそれまた困るんですがね^^;自分はw


きっとスタメンは今日と一緒で点数入れられたら選手交代を考えるのかなぁと予想してます。
でも3人しか替えられないからちょっと考えてスタメン決めて欲しいです。


続いてオランダ VS デンマークの試合。

オランダサポーター多くない??w


最初の1点は・・・・

ツルッ!!!という音が聞こえましたね。。w

まさかあの方向に行くとは本人も思わなかったでしょうw
苦笑いしちゃうよねwあれはw
運がなかったとしか言えないですね・・・これは。。

しかし、デンマークも数少ない攻撃チャンスの中で決定機を作っていたところを見ると。。
デンマークも侮れないです。。

オランダはいつもと変わらないスタイルでプレーしていましたが、ちと慎重に行きすぎてた感じがしました。

次の試合ではもう少し力を抜いてオランダ本来の力を出して欲しいと思います。


日本はファン・ペルシー、カイト、スナイデルを止めないといけないですし。
ロッベンが出るようだったらロッベンも^^;

そしてデンマーク戦で見れた要注意人物。

「エリア」選手。

デンマーク戦の後半に出てきた黒人の選手。
2点目をアシストしたような形を作った選手ですね。

動きがキレキレで、この選手が出てくると日本はやっかいになるのは間違いなく、
スナイデル、ファン・ベルシーがゲームを作る中、サイドを個人技で抜いたり、裏に出るタイミングなど持ってる選手なので1人でマンマークでは危険な香りがプンプンします><

上の動画でも同じ個人技で2回も抜いてます!!!


ε-(;ーωーA フゥ…

駒野ガンバです・・・


さて、勝ち点3をゲットした日本は現在2位!
是非とも1点(でも多く入れて決勝トーナメント行ってほしいと思います!
順位 グループE オランダ 日本 カメルーン デンマーク 勝点
国旗オランダ
2-0
1 0 0 2 0 3
国旗日本
1-0
1 0 0 1 0 3
国旗カメルーン
0-1
0 0 1 0 1 0
国旗デンマーク
0-2
0 0 1 0 2 0


イタリアなどがいるグループFは。。。

ちょっとイタリアが苦戦してますね^^;
イングランド・フランス同様、イタリアも調子悪そうです><
負けなかっただけで良かったのかな。。

順位 グループF イタリア パラグアイ ニュージーランド スロバキア 勝点
国旗イタリア
1-1
0 1 0 1 1 1
国旗パラグアイ
1-1
0 1 0 1 1 1
国旗ニュージーランド
国旗スロバキア


さてと、W杯5日目の試合も楽しみましょう♪

①釣男に骨折させられたドロクバは出るのか!?更に…クリスティアーノ・ロナウドの華麗なプレイは見れるのか!?


日本時間23時頃 コートジボワール VS ポルトガル
【放送局】
 ・NHK総合
 ・スカパー


②ブラジルがどこまでチームとして作りこまれてるのか期待♪ただし。。深夜!w

日本時間深夜3時頃 ブラジル VS 北朝鮮
【放送局】
 ・スカパー


③イタリアとパラグアイが引き分けたので、この試合で1勝したチームは結構有利になります。

日本時間20時頃 ニュージランド VS スロバキア
【放送局】
 ・スカパー



【ちょっと補足】
昨日のグループEの試合見逃した!って方は、
NHK BS-1にて、再放送をやります!

18時~ オランダ VS デンマーク
20時~ 日本 VS カメルーン

スカパーがない方はポルトガル戦以外の試合を見れないので再放送などの方もチェックですっ!



MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/697-b47e56ce
    この記事へのトラックバック



