スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FIFAW杯南アフリカ!注目カード 「スペイン VS スイス」

2010年06月17日 23:58

W杯6日目】

この日は衝撃的なことが2つ起きました。


無敵艦隊スペインの敗北・・・
そして開催国南アフリカの敗北・・・


まずはスペインから。

試合前からスイスは守ってくるってのは分かってただけに、
スペインは最初から攻め続けました。

しかし・・・最後の最後で決めきれず><
精彩を欠いてましたね。。
結果論になってしまうけど。。前半のうちに1点でも決めておけば・・・><

そして後半始まって7分後。

スイスのカウンターにディフェンスラインが機能しておらず、キーパーカシージャスが突っ込む。
最初は守れたか!?
と、思ったけど・・・不運にもボールはゴール前へ。。

そしてコボレ球はチョンっと・・・


泥臭いゴールですが・・・これもゴール。
つまらないサッカーしてもゴールして勝った方が勝ち。
スポーツの世界だから仕方ないですね><

その後のスペインは、怒涛の攻撃にも見えましたが。。
途中から慌ててきたのか・・・単調な攻撃に。

真ん中のディフェンスが完璧でしたからね・・・サイドに持っていくしかなく、
センタリング上げても跳ね返される・・・


スイスの完璧なディフェンスに負けました・・・スペインは><
これでかなり厳しくなったのは事実!
@2試合が始まるまでにこの試合結果のショックを立て直されるかにかかってる気がします。
実力は、チリ、ホンジュラスより上なのは確実なので。

油断は禁物ですけどね><


順位 グループH チリ スイス ホンジュラス スペイン 勝点
国旗チリ
1-0
1 0 0 1 0 3
国旗スイス
1-0
1 0 0 1 0 3
国旗ホンジュラス
0-1
0 0 1 0 1 0
国旗スペイン
0-1
0 0 1 0 1 0


そして開催国の敗北><

これまた不運だったというか・・・
2点目のPKなんかはファールだったとしても・・・ピーッ( ̄ゝ ̄)/レッドカード はないんじゃないかなぁ。。

そりゃあサポーターも帰るわ。。><

この試合の判定は後々問題になる審議となるでしょう。

PKの前にオフサイドっぽい感じもしましたしね。

それでもウルグアイは、昔からある南米の個人技に組織を取り入れたのが巧く融合されてました。
これでグループAも分けわからん状態になりましたw
このまま順当にいけばウルグアイとメキシコ?
それともそれとも・・・大逆転の南アフリカとフランス?

楽しくなってきました♪
南アフリカはかなり厳しくなりましたが><


順位 グループA ウルグアイ メキシコ フランス 南アフリカ 勝点
国旗ウルグアイ
0-0

3-0
1 1 0 3 0 4
国旗メキシコ
1-1
0 1 0 1 1 1
国旗フランス
0-0
0 1 0 0 0 1
国旗南アフリカ
0-3

1-1
0 1 1 1 4 1



では明日の試合をチェック!


6月18日【大会8日目】

①ノリにのってるドイツ登場( ー`дー´)キリッ

日本時間20時頃 ドイツ VS セルビア
【放送局】
 ・NHK総合
 ・スカパー


②運が付いてる!?アメリカ登場( ー`дー´)キリッ

日本時間23時頃 アメリカ VS スロベニア
【放送局】
 ・スカパー


③運がないのか!?イングランド登場( ー`дー´)キリッ

日本時間深夜3時頃 イングランド VS アルジェリア
【放送局】
 ・スカパー



【番外編!再放送枠】
※スカパーの再放送枠は省く。

①18時 アルゼンチンのテクニックに酔いしれよう( ー`дー´)キリッ

アルゼンチン VS 韓国
【放送局】
 ・NHK BS-1


②深夜1時

ドイツ VS セルビア
【放送局】
 ・NHK BS-1


③深夜1時30分

日本 VS カメルーン
【放送局】
 ・BSーTBS


④深夜3時

アメリカ VS スロベニア
【放送局】
 ・NHK BS-1




MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/700-2fc31da4
    この記事へのトラックバック



