スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FIFAW杯南アフリカ!注目カード 「日本 VS オランダ」

2010年06月20日 15:28

W杯9日目】

グループDとグループEの試合が行われました!

日本戦から書きたいけど。。。ガマンガマンw

まずはドイツが負けてしまって全く予想がつかなくなったグループDから!

この日に行われたのが「オーストラリア VS ガーナ」


この試合の ピーッ( ̄ゝ ̄)/レッドカード 判定もちょっと誤審というか。。
やりすぎてる印象をうけました。
せめて(・_・)ノ イエローカードかなぁと。。

このファウルによりガーナは1点を決めて、そのまま引き分けで終了。

むむむ。。
1人いなくなった相手にPKのみの得点・・・
しかも2試合続けてPKでの得点のみ。

次回ドイツ戦は苦労しそうです。

オーストラリアも4失点を初戦で失ったため、この試合は勝ち点3が欲しかったでしょう。
次回のセルビア戦で勝ってもちょっと得失点差で厳しい位置にいます。

順位 グループD ガーナ ドイツ セルビア オーストラリア 勝点
国旗ガーナ
1-0

1-1
1 1 0 2 1 4
国旗ドイツ
0-1

4-0
1 0 1 4 1 3
国旗セルビア
0-1

1-0
1 0 1 1 1 3
国旗オーストラリア
1-1

0-4
0 1 1 1 5 1

ドイツ勝たないとまさかのグループ敗退><
引き分けでも、分からなくなりますね。

最後まで楽しいグループに!ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク


そしてグループEの試合を。

まずは日本にとって運命の1戦でもあったオランダ戦。

ε-(ーдー)ハァ

ざっとこの試合での問題点。
・監督交代選手采配ミス
・このフォーメションに拘りすぎ
・大久保動きが良かっただけに勿体無い。。。ボール持ちすぎ
・交代した選手走らなすぎ

こんな感想ですm(_ _)m


でも1失点の結果はよく頑張ったと思います。
オランダ相手に1失点ですから、ディフェンスとGKは次戦、自信持ってやってほしいですね。

ん~。。しかし、監督の采配が謎。。。

まず1点を追いかけてた状態で最初の選手交代。

松井⇔中村


・・・。
・・・。

(; ̄ー ̄)...ン?

負けてるよね?
岡田監督・・・負けてるよね?

交代した意図がつかめない交代。

松木さんとかも(; ̄ー ̄)...ン?って言ってたぞw


負けてるチームがやる交代じゃない。
ボランチか、ディフェンスを1人抜いて、中村でしょ。。やるなら。。


ま、これで攻撃の起点となっていた松井が抜けたので、動きが停止。

オランダはラッキーでした(´ー*`)キラーン


そして、その後出してきたのが・・・・FW2人。

自分でゴール前に持ち込むことが出来ない岡崎!

そして~・・・・FWの動きを殆どしない多磨駄!


むむむ。。。尚更動きが止まるw
長谷部と大久保もいなくなったので攻撃にしかける選手が皆無。
もうオワタ。。。

監督采配ミスが結構な要因でしょう。
フォーメションを替えてでも攻撃主体にするべきだったかと。
引き分け狙いにいくのなら><

ここが難しい所ですね。。
確かに守備を薄くすると大量点を失う最悪な状況になりかねない。。

そういった意図があって交代ならまだ分かる。。
点を入れたい交代だったら明らかな監督采配ミス。


駒野か長友を内田に交代とか、リスクを冒してサイドバックの交代で攻撃を厚くする方法もあったのかなぁと。
あとFWは多磨駄じゃなく、森本の方が試合の流れ上良かったと思います。


ま、とりあえずは1点で抑えた結果により、
デンマーク戦では引き分け以上で決勝トーナメント進出。

頑張って欲しい所であります(・Д・#)ゝ


そのデンマークはカメルーンに逆転勝利!

でもこの試合見る限り、デンマークのディフェンス陣はかなりミスしておりました!
この動画に映ってないシーンでも細かいミスが結構多かったです。

これは日本にとってかなりの収穫があった試合だったと思います。
プレスかければ結構ミスしてくれそうです。

また、センターバックのキアル選手がイエローカード累積2枚で日本戦は出れない。
これはチャンスですね!

あっちは余裕の表情でくる可能性が高いので見返すチャンスでもあります!

最後の最後まで応援しましょうく( ̄Д ̄)ノ♪
順位 グループE オランダ 日本 デンマーク カメルーン 勝点
国旗オランダ
1-0

2-0
2 0 0 3 0 6
国旗日本
0-1

1-0
1 0 1 1 1 3
国旗デンマーク
0-2

2-1
1 0 1 2 3 3
国旗カメルーン
0-1

1-2
0 0 2 1 3 0


では明日の試合をチェック!
今日の試合は、どの国も引き分けてる面白いグループですw
イタリア負けたら厳しい><


【6/21】
①引き分けてしまったポルトガル登場( ー`дー´)キリッ

日本時間20時頃 ポルトガル VS 北朝鮮
【放送局】
 ・フジテレビ
 ・スカパー


②スペインに大金星をあげたスイス登場( ー`дー´)キリッ
この試合の結果によってはスペインかなりピンチに。。

日本時間23時頃 スイス VS チリ
【放送局】
 ・テレビ朝日
 ・スカパー


③負けられない無敵艦隊スペイン登場( ー`дー´)キリッ
負けると敗退ほぼ決定。。。

日本時間深夜3時頃 スペイン VS ホンジュラス
【放送局】
 ・スカパー


【番外編!再放送枠】
※スカパーの再放送枠は省く。

①18時

ブラジル VS コートジボワール
【放送局】
 ・NHK BS-1


②深夜1時 

北朝鮮 VS ポルトガル
【放送局】
 ・NHK BS-1


MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/707-90fc784d
    この記事へのトラックバック



