
--年--月--日 --:--


FIFAW杯南アフリカ!注目カード 「ナイジェリア VS 韓国」

2010年06月24日 01:18

W杯12日目】

この日から最後の試合が各グループ行われます。
2試合終わって決めたのはブラジルとオランダのみ。

泣いても笑ってもこれが最後><

まずは開催国南アフリカの試合から。

ウルグアイに3点も取られたのが痛かったですね^^;南アフリカは。

なんとかフランスには勝ちましたが、点数が足りなかった><
得失点ってやっぱり大事ですね。。

フランスに関しては1勝も出来ずに敗退。
ドメニク監督はこの後どうやってフランスに帰るんでしょうか・・・
ちょっと心配です。。
選手も胸張って帰れないでしょうね・・・


南アフリカが苦戦してる中、同時に行われていたウルグアイとメキシコの試合。

見事にウルグアイが勝利!
でもメキシコも十分勝てる要素がありました。

なんだろ。。。
今回、南米がかなり強い。。。
開催国が決勝トーナメント行けなかったりしてるので、
バロンドールの呪いもなくなってアルゼンチンが優勝してしまうかもですねw

そしてそのアルゼンチンがいるグループBの試合。

「韓国 VS ナイジェリア」
ナイジェリアもギリシャ 対 アルゼンチンの試合結果によっては、この試合勝てば決勝トーナメント進出ができる可能性を残した試合。
いい試合をしてくれました。

結果的には韓国が引き分けで決勝トーナメント進出。

ナイジェリアはクジ運が悪かったかも;;
初戦がアルゼンチンじゃなければ結果は変わってたかも。。
あとは何より、ギリシャに勝てなかったのが痛かった><


アルゼンチン戦の動画は後ほど。


これら4試合の結果により決勝トーナメントに進出できたのは、

【グループA】
 ・ウルグアイ
 ・メキシコ

【グループB】
 ・アルゼンチン
 ・韓国


順位 グループA ウルグアイ メキシコ 南アフリカ フランス 勝点
国旗ウルグアイ
1-0

3-0

0-0
2 1 0 4 0 7
国旗メキシコ
0-1

1-1

2-0
1 1 1 3 2 4
国旗南アフリカ
0-3

1-1

2-1
1 1 1 3 5 4
国旗フランス
0-0

0-2

1-2
0 1 2 1 4 1


順位 グループB アルゼンチン 韓国 ギリシャ ナイジェリア 勝点
国旗アルゼンチン
4-1

2-0

1-0
3 0 0 7 1 9
国旗韓国
1-4

2-0

2-2
1 1 1 5 6 4
国旗ギリシャ
0-2

0-2

2-1
1 0 2 2 5 3
国旗ナイジェリア
0-1

2-2

1-2
0 1 2 3 5 1


そして遂に6月24日。
日本 対 デンマーク戦がやってきます。

①不調のイタリア。決勝トーナメント進出が危ういです。

日本時間23時頃 イタリア VS スロバキア
【放送局】
 ・TBS
 ・スカパー


②パラグアイは順当に進出なるか!?

日本時間23時頃 パラグアイ VS ニュージーランド
【放送局】
 ・スカパー


③日本・・・・勝つる!!!!

日本時間深夜3時頃 日本 VS デンマーク
【放送局】
 ・日本テレビ
 ・スカパー


④オランダはこの試合、ロッベンなど温存してくるでしょう。
 美しく勝つ( ー`дー´)キリッ

日本時間深夜3時頃 オランダ VS カメルーン
【放送局】
 ・スカパー



【番外編!再放送枠】
※スカパーの再放送枠は省く。

①翌朝8時

日本 VS デンマーク
【放送局】
 ・NHK BS-1
 ・NHK ハイビジョン


②翌日お昼12時頃 

日本 VS デンマーク
【放送局】
 ・日本テレビ


③翌日18時

イタリア VS スロベキア
【放送局】
 ・NHK BS-1


④翌日20時

日本 VS デンマーク
【放送局】
 ・NHK BS-1


「日本 VS デンマーク」・・・やりすぎww
勝てばいいっすなぁw
テレビ業界の命、視聴率的にw

では仕事の方も、家に帰ったら即寝て3時に起きて見守りましょうく( ̄Д ̄)ノ♪



MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/712-3d56a605
    この記事へのトラックバック



