スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FIFAW杯南アフリカ!注目カード 「日本 VS パラグアイ」 前オシム監督インタビュー

2010年06月30日 22:27

W杯19日目】

日本負けてしまいました・・・

でもホントよく頑張ったと思います!

始まる前までは1勝も出来ないであろうと思ってた日本代表が・・・

2勝1敗で更に失点が2失点!!!

で、決勝トーナメント進出しましたしね♪

昨日の試合でも失点はなかったですし、胸張って帰って来ていいと思います。


PKで勝敗が決まるときは何というか・・・
勝った時は、よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ってなるんですけど、

負けた時は、負けた感があまりせず。。静かに終わったという感じになりますな><


しかしPKっていうのは残酷です><
PKはどんな選手でも外す時は外してしまいますし、運もありますし。
駒野1人が悪いわけでもなく、誰も悪いわけではないです。
中田も外してますし、ロベルトバッジヨも外してますしね^^;


なので肩落とさず、次回ブラジル大会に向けて頑張ってほしいと思います!
ホントよく頑張りました!

今回のW杯で証明されたのは、オシム監督が言うように他の国より走らないと日本は勝てない!ということ。

統計上でも出てるらしいですが、日本は今回のW杯に出場してる国の中でも上位に入るほど走っていたみたいです。
守備も攻撃も走らないと勝てない!ってことですな。

守備(DF・ボランチとFWの1部)はホントよく頑張ってました!

ただ、途中から入った選手、多摩駄・岡崎・中村(憲)。
この3人の中で、点を決めるためだけにFWとして入ったのかなぁと勘違いしてた二人。
多摩駄・岡崎。
途中から入った選手なのにトロトロ歩くわ、前線でプレスはしないわ、
ディフェンスはミスするわで最悪でした。

どっちがどれとかは言う気も起きないですが・・・
現在のサッカーではどんな偉大な選手も必ず守備はします。
ジダンや、あのメッシでさえ、後ろまで下がり守備をします。

そもそも途中から入ってるのに走らないってどういうこと??
疲れてないっしょ?w

どんなことを伝えてピッチに立たせたかはわからないですが、
昨日の試合を見る限り、途中から入った選手で攻撃も守備も走って動いていたのは中村(憲)だけでした。

あの二人のタッパじゃパワープレイも期待できないので、まさか、前線でパス来るまで待ってろ!とは言ってないと思うんですけどね^^;


ん~テレビから見てるせいってのもあるかもなんですけど
岡崎のガムシャラなプレイとか期待してたのに、ガッツがないというか…

やる気なさすぎ・・・

と思ってしまう動きでした。。


さて、愚痴はこの辺りにして、
次の監督は・・・ストイコビッチ監督がいいなぁw
アドバイス役でオシムが近くにいるみたいな感じw

では昨日の試合を見ましょう><
運命のPK戦!!


さらにオマケではないですが、スカパーのみ試合が終わったあとオシムの話が聞けるので
日本戦終わったあとのオシムの話の動画もペタ。


そしてスペインとポルトガルという好カードを!


辛うじてスペインが勝ちましたが・・・
ヨーロッパを制した頃のスペインに比べると劣っているようにしか見えない><

これだと・・・ベスト4が限界かなぁと思ってしまいます。

多分相手はアルゼンチンだと思いますし。
ドイツであっても負けると思います><


いやぁしかし、ベスト8・ベスト4・決勝戦と。
まだまだ熱き戦いは終わっていません!!

日本は敗退してしまいましたが、世界のプレーを見れるので他の試合も楽しみましょうー!


ではノシ


MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/724-963f5205
    この記事へのトラックバック



