
--年--月--日 --:--


9.0新情報 追加武器&追加防具&秘伝防具について

2010年09月28日 12:12

旅行中だったため、最後のプレビューサイト更新情報載せれなかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってことで今回は2chや某ブログさんから追加武器と秘伝防具についての情報を纏めました。
(自分的メモw)


まずは追加武器。
ついに剛種武器テオ片手を作るときがきたか( ̄ー ̄)ニヤリ<br>しかしながら渇愛にはまだ勝てない・・・
ランス良さげですね。これ。
現在分かってる剛種武器だけ抜粋。
『片手』
怒髪突剣【幕情】
攻撃力406 会心15 水550 スロット2 リーチ極短

炎王獄剣【昇華】 (HC剛種テオの素材で剛種武器を強化?
攻撃力392 火770 スロット1

『ランス』
フォルテルッジート
攻撃力598 会心15 氷420 睡眠320 リーチ短


ん~片手はテオ片手が気になります。
もしHC剛種の素材で強化となると・・・
今後既存の剛種武器もそのうちHC剛種で強化できるようになりゅ!!


・・・素材確率剥ぎ取りのみ1%は勘弁。。。


そして剛種デュラランス。
これはいいんじゃないでしょうか。
「リーチ短」ですが、斬れ味ゲージを見ると匠なしで白ゲージで埋め尽くされてるので
匠が不要みたいです。
F通信が間違っていなかったらですがw
結構今まで発売された中で武器の画像が違ったりと・・・ちょくちょく間違いがありますw


そして今回9.0での1番の注目ポイント!
秘伝防具( ー`дー´)キリッ
片手剣であるといいっていうスキルがついてます。。
ランスの4連続ステップは移動範囲が広がって地味に使えそうです
ま、FXまで強化しないとマイナススキルが発動ですよっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもこれはそこまで問題じゃない。

そもそも片手専用秘伝防具なら片手じゃないと発動しないのでマイナスあっても無問題。


ただ素材が・・・。。


今まで通りのFX生産であれば、古龍種の上翼と剛翼が必要になると予想できます。

ん~・・・そろそろ溜まった翼素材を使う時がきたか。。


でもって某掲示板で流れた各秘伝防具のオマケ効果。
「うほw」って言ってる所は自分的にかなりイイ!って思ったやつです( ー`дー´)キリッ
秘伝防具全共通】
 ・攻撃力が上がる
 ・弾かれ無効

【片手剣】
 ・強撃以外の剣晶を全部装着できる(各剣晶レベル1・・・)
【双剣】
 ・鬼人化中に攻撃当てるとスタミナ回復  …うほw
  ※真偽は不明みたいです。
【大剣】
 ・ガードで切れ味回復
  ※真偽は不明みたいです。
【太刀】
 ・錬気ゲージ消費半減  …うほw
【ハンマー】
 ・???
  スタン値アップとかだったら・・・うほw
【狩猟笛】
 ・ぶん回し演奏のようにすぐ旋律判定が付く (よく分かりませんw)
  ※真偽は不明みたいです。
【ランス】
 ・4連続ステップが可能になる  …うほw
【ガンランス】
 ・冷却時間減少
【ライトボウガン】
 ・武器出し状態でアイテム使用可能 …うほw
【ヘヴィボウガン】
 ・「緊急」回避距離UP
 ・武器殴り攻撃UP+スタン値追加
 ・徹甲榴弾のスタン値上昇
【弓】
 ・風圧で矢が跳ね返されなくなる
 ・強撃ビンの効果が上昇


ん~・・・ヘヴィの徹甲榴弾のスタン値がどこまで上昇したかによっては使えることになるかもだけど。。
現状の徹甲榴弾スタン値はみたいなので、上昇してもそこまで期待できないでし。
常に頭を狙わないといけんので大変・・・


あとライトボウガンは他にも効果があるらしいですが
イマイチどれが正しい情報なのか良く分かりませんでした(゜ー゜;Aアセアセ



続いて噂されているベルFXの性能!!!
ベルFXに  ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
匠+5!スタミタ+5!スロット2!
キタこれww
きちゃったよww
非課金装備で神性能防具!!!!

これは速攻で作る。
そして新たなシミュの始まりだぁヾ(〃^∇^)ノ
匠+5は夢広がりゅ・・・

MHFの世界はまだまだ広い・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/813-13706f9d
    この記事へのトラックバック



