スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


京都旅行記 2日目!清水寺&龍安寺&嵐山

2010年12月01日 01:27

京都旅行記 2日目!

まだ1週間しか経ってないけど既にまた京都に行きたい気分の薫です。

雪降り始めたらまた写真撮りに行こうかなぁw
京都の冬はめっちゃ寒いらしいけど><



雪景色の祇園・・・・・


想像するだけで・・・・萌ぇ。。





さて2日目はかなり晴天でした!
朝は山から下りてくる寒気で肌寒かったけど、
日が出てきてからはかなり暑い!ε-(´o`;A アチィ
アウター脱がないと汗まみれになるほど暑い

と、まぁそんな感じで嵐山行きのバスを待ちながら
京都の街をバス停から眺めながら京都の空気吸いながらこんなのも撮りまして
東京の川は臭いから羨ましいですねぇw
和みますなぁ。。。


そして嵐山行きバス到着!シュタッ



しかし・・・この日嵐山への道路は超ーーーーーー渋滞!(▼皿▼メ)ノ

これでもかぁ!!?っていうぐらい渋滞してるという運転手さんが言ってたので
途中で降りて徒歩で嵐山へ行くことに。

これがねぇ。。
今思えば渋滞の様子を撮っておけばと後悔するほど渋滞がヒドイw
徒歩の方が明らかに速いというねw


運転してるお父さん大変だなぁと横目で見ながらスタスタ歩いて、
30分ほどかけて到着。
そして衝撃の画が。。。。
橋が壊れちゃう>w<<br>良くみたら虹も撮れてりゅww
「人がゴミのようだ・・・」



ってのは冗談で。。
人多すぎwwww


画像クリックすれば尚その多さが分かるんだけど、
橋が壊れるってぐらい人がいますねぇ。。


ということで渡る予定でしたが却下!w
即竹林へ向かいます( ー`дー´)キリッ



竹林に向かう途中にあるイチョウ?(イチョウじゃない感じがするwなんだこの木はw)
の木が綺麗だったので撮りました。

綺麗に黄色に染まってて素晴らしかったです^^
逆光ですけどうまく撮れましたねv(=∩_∩=)
ここから見て分かるように向こう岸の人の数・・・(; ̄ー ̄A
素人が偉いように言うのもあれですけど。。
逆光を更に良く撮る方法!!!

最近のデジカメでは逆光モードがあるのでそれで満足の方はそれでいいんですが、
逆光で紅葉とか撮る場合は、逆光モードのノーマル状態よりも調整すると更によくなります。

デジカメによっては微調整できないかもですが(ーー;)
だいたいホワイトバランスを調整するのがあるので
好みで調整しませう!!
そうすると↑のように暗いところはちゃんと暗くでて
明るい所は明るく、紅葉が光に潰されないよう撮る事ができます!( ̄ー ̄)ニヤリ



さて、竹林に到着後は写真撮りながらまったりと散歩(*゜▽゜)ノ
涼しさが伝わったかな?w
しかしまぁ見ての通りこっちも人が多くて。。
竹林入る手前のところは特にウジャウジャいましたなぁw
売店があったせいかな><


そこを駆け抜けて竹林に入れば天国ヽ(=´▽`=)ノ

竹の日陰のおかげでかなり涼しく。
そして空気がイイイイイイ!!!
この竹林はかなりいい散歩コースです(*´∇`*)
毎日歩きたいですのぉw



ふぅ。。嵐山に住みたい。。



と、まぁかなり快適だったので更にゆったりと歩いて
皆が竹に注目する中、
うちだけ1人かなり綺麗な椛を発見したのでしっかりと撮っておきましたぁ^^
普通の人は見逃しちゃうところにあるので得した気分♪
これでもか!?ってぐらい紅く染まっておりましたよぉー^^
これまた逆光に近いけど鮮やかに撮れましたv(*'-^*)b

ここまで紅いと普通気付くんだけどなぁ・・・ううむ。。


で、更に散歩中、トロッコが出発しそうだったので上からパシャリ。
いづれはトロッコも乗ってみたいと思います^^
このトロッコは山の中をゆったりと回り。
景色を楽しむことができます。
今回は時間の都合上乗りませんでしたけどw


お子さんが男の子とかだときっと喜ぶと思うので
家族連れにオススメですね!
子供に紅葉の良さが分かるか不明ですし・・・(ーー;)
自分だったら枯れた葉としか見てなかったと思います。若かりし頃。。



で、このトロッコが止まる駅には売店があり、
竹林散歩の休憩所でも使えます。
ここもいい感じに紅葉見頃だったので、
友達らが休んでる間、自分は紅葉探し。


すぐ近くで見つけたのがこれ!
ちと失敗してます^^;
今までの写真は全て遠くから撮ってたので近くで撮りたかったんです!!
近くで撮るのもまたいいヽ(=´▽`=)ノ

今、見ると真ん中の椛が悲しいことになってますが・・・・(ーー;)


この後は御神神社寄ったりしつつ次の場所へ。


次は嵐山からちょっと東に向かったところにある龍安寺。
「石庭」で有名なところです。

が、しかし!
紅葉はあまり見頃ではなかった!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

ん~。。紅葉はイマイチでした><<br>ここ全体的に紅くなってたら絶対綺麗だと思う。
まだ紅葉始めって感じですね・・・残念orz

でも上部の方は結構紅くなってたりしてたので
上空から見たら綺麗だったかもしれませんね(ーー;)

タケコプターが欲しいです。。。



まぁ龍安寺は紅葉よりこっちがメインだったので気にしない気にしない!


毎回手入れが大変そうです・・・><
うちの庭にしたい!!!!!
素晴らしいですなぁ。。。この美しさは。。


この美しさを
なるべく全体見れるようにパラノマで撮ったのもあるんですが。
結局サイズを小さくしてアップロードするので意味ないってことでお蔵行きにww


知ってる人は知ってると思いますが、
この石庭に置いてある石。
どの位置から見ても全ての石を同時に見ることは不可能!といわれています。


写真の位置からでも15個全て見ることはできないのは確認済み。


修学旅行の時、どこから見ても15個見ることができないってホント?
って思ってたので今回は色んな位置から見て数えました。


・・・・・。
・・・・・。


マジで15個同時に見ることが出来ないぞwww
どうなってんだ!!この庭は!!!



ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



昔の人は凄いですのぉ。。
と、思いながら龍安寺を1周。

液晶またはレンズを見ずにカメラを置いて自然体で撮るもまたいいです(*^▽^*)
和と自然はいいです。マジ。

拝観したあとは一旦外に出て周りを一周^^
この庭というか敷地がまた最高でしていっぱい撮りましたヽ(=´▽`=)ノ
まずもう1回逆光の練習ってことでこんなのも撮ってみたけどどうかな・・・?

こんな庭がある所に住みたい!w

自分なりにかなりいけたと思っておりますw
他の人がどう見るか分からないですけど(ーー;)
もう1枚も。

色んな色が混ざってる場合の逆光は難しい・・・(-_-;)
これはちょっと難しかった><


ε-(;ーωーA フゥ… 

まだまだですな。。



とりあえず逆光も飽きてきたので次は更に写真が楽しく&カッコよくなるよう撮ってみました。

「ぼかし」効果は焦点のものが、より際立つので目立たせたい時に使うと良いです。
いわゆる「ぼかし」ですね。
このぼかしを使うと何撮っても上手く撮ってるなぁと思われること間違いなし!
是非とも挑戦してほしいですなぁw

この写真を撮ったカメラを買って2日目で自分でも出来たので誰でも出来ると思います^^


写真練習を終えて、今日のメイン・・・「清水寺」へ!!


着いた時にはもう真っ暗!w
ちょっとあせりましたね。この時は。
また人が多すぎていけないのでは?と(-_-;)

でもうちらはまた人通り&車が少ないところを選んで順調に清水寺到着!



なんかのビームみたいですね(-_-;)
何か出てますね・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ気にせず舞台の方へε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン



・・・が。しかし!!
人多すぎてベストポジションで撮れない・・・・オワタヽ(=´▽`=)ノ
舞台からのショットは諦めて、奥の院の方へ。

ここから見るのが一番いいと思われる所だけあって、舞台より更に人が多かったです。

でもうちはここでは諦めません( ー`дー´)キリッ
しかも入ってすぐの所で撮ると京都の街と本堂を撮ることが難しいため。
入って奥の方へ行きました。。
少しずつ本堂を見ながら移動し。


そしてベスポジ(ベストポジション)発見!!( ー`дー´)キリッ


どや( ̄ー ̄)ニヤリ
お美しい・・・(*゜o゜*)~
あーーーー!!
下のほうで携帯カメラの点灯が入ってしまっている!!orz

携帯カメラで夜景なんか撮るなぁ!ぼけぇww

と思いつつ、結構いい感じに撮れたので満足(*゜▽゜)ノ
京都の街も一望できて綺麗でしたぁ(*゜o゜*)~゜ ボー


あまりにも人が多くて長居は出来ないので撮れたら
後ろに下がって退散!


もう見るものも見えたのでゆっくりと下っていき、
下からの舞台の眺めもしっかりと。
下から見ると尚更迫力があります( ー`дー´)キリッ
あれだけの人が上にいても崩れないんですから、
ほんと昔の大工さんは凄いです。
PC使って設計なんてないですしねww

ここは夜より昼の方が綺麗だったかも><
と、まぁ2日目も無事回れて満足o(*^▽^*)o~♪


次の日は雨の予報だったので行きたい所を絞りました。
本当は東福寺も行く予定だったんですが、
山奥の方では午後から降り始めるとのことだったので三千院にいきました!

三千院は若い人いなかったなぁw


では3日目の日記までノシ
終電でもないのに誰もいないって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
京都の電車って・・・・

東京じゃありえんwww
ではw



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)


コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: 京都旅行記 2日目!清水寺&龍安寺&嵐山

    [壁]=(・Д・)ノ コンバンハ♪

    コメントありがとうです(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

    嵐山綺麗だったんだけどねぇ・・・
    ほんとめちゃくちゃ人がいて残念だった><
    休日だし仕方ないけど。。
    まぁまた行けばいいだけの話です^^


    桜が咲く京都もいいしのぉ。。
    秋・冬・春と連続で行きたい!w

    祇園祭も興味あります!
    でもホッハホッハするのかぁ・・・ううむ(; ̄ー ̄A

    まずは雪が降る頃、京都にいけるか計画中であります( ー`дー´)キリッ


    では第3話もお楽しみに~!ノシ

  2. kazumi | URL | -

    Re: 京都旅行記 2日目!清水寺&龍安寺&嵐山

    おはようございます。

    ブログへのコメントありがとうございます。
    嵐山綺麗ですね~(^^♪
    龍安寺もイカス!!
    イイですイイ!!
    色々と回れて良かったですね。
    私までうれしくなります。

    清水、東福寺辺りは、今週末もまだ身頃ですね。
    紅葉と桜の季節は、人も一杯(>_<)
    基本、関西人は並ぶの嫌いですし、混雑している中を、人を掻き分けるように、急いで歩いている人は、地元の人かもですね。
    祇園祭の時に来て見たら??
    更に人の多さに笑えますよ。
    学生、子供も多いしホッハしますよ。

    では、第3話期待してます(^^♪
    kazumi

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/870-472ac5a9
この記事へのトラックバック



