
--年--月--日 --:--


「eco style」 地球の今を考えよう!カップヌードル編

2010年12月05日 18:11

エコしてる人っているのかな?


例えば・・・
・スーパーやコンビニでのレジ袋を使わずに「マイバック」を使用する
・エコドライブに心掛ける
・MHFをやらない( ー`дー´)キリッ
・・・etc



・・・最後のは冗談ですけどw
電気の節約ができます!( ー`дー´)キリッ
けどMHF引退・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも主電源を切る!コンセントから抜く!
これをやるだけでも節電だけでなく、地球に優しくできますヽ(=´▽`=)ノ

最近の家電が消費電力を少なくして省エネって言っても
「0kw」じゃないので不必要なのは消すといいですね!

忘れがちなのが携帯電話などの充電器。
充電してなくてもコンセントに挿してるだけで電力消費してます。


こういうのを地味にやっていけば2回分ぐらいのプレミア分は浮くんじゃないかと^^

ほんの僅かなことですけど色々できることはあると思います。




そこで最近自分が他に出来ることがないかなぁと思って
見つけたのがこれ!
eco_style.jpg
そうです。
日本の即席カップ麺の元祖「カップヌードル」!


これはあれですね、カップ麺のカップを代用するやつです。
なのでレジ袋同様に石油の消費量を減らすことができます( ー`дー´)キリッ
あとゴミの量も!


石油も永遠にある資源じゃないので。
いずれは失くなります。
失くなると色々と機能しなくなる世の中。
大変なことになります\(;゜∇゜)/


と、まぁこの「エコスタイル カップヌードル」
正直、言うと自分自身あまりカップヌードル食べないですw
なのであまりエコへの効果が得られませんが。。

韋駄天時やプレミアやってる時などはたま~に食するので
思い切って専用カップ購入!ヽ(=´▽`=)ノ
普通のカップ麺より値段が20~30円ぐらい安いですしお得^^


この専用カップはちゃんとお湯注ぎ線もついてるので
お湯を入れすぎたり、少なすぎたりすることもないです(*゜▽゜)ノ


ただこっちのタイプは蓋がないので自分でお皿載せるなりしないといけません。
公式に載ってるタイプは蓋付きですが、取っ手がないです。
http://www.cupnoodle.jp/refill/index.html
取っ手あった方が食べやすい気がします。


また詰め替え用はカップヌードルの「シーフード」と「カップヌードル(醤油のやつ)」の他に
「チキンラーメン」、「日清 どん兵衛 うどん」「日清 どん兵衛 そば」があります^^


コーヒー以外にもマイカップ購入検討してみてはいかがでしょうか?^^
500円ぐらいで毎回使えるようになるのでオススメですおー!


と、最近色々世の中を考えるようになった薫からのお話でした(・o・)ゞ
歳かな。。。

でわノシ



「日清食品」
http://www.nissinfoods.co.jp/



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)


コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: 「eco style」 地球の今を考えよう!カップヌードル編

    エコはホント大事!
    そうそう地方ではレジ袋使用するとお金とるところあるよね。
    都内は結構少ないです。
    そういうところ。。。


    カップヌードル詰め替え用が高いのはおかしいw
    売れてないから高いかもしれんね。。
    普通に安いカップ付きのを買って売り上げ伸ばしてるのかもしれない><

    やっぱりエコはお金に余裕がないと厳しそうです><
    日本は借金大国だから環境にあまりお金注げないのが悲しいところ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


    あと、エコバックのデザインもそうで。
    エコバック!エコバック!って生産しすぎても意味がないんだよねぇ。。
    リサイクルできる素材ならまだしも。
    生産のみが多いからね。未だに。

    デザインがいっぱいになるのもそういう仕事があって
    お金のためなんだよなぁ。。

    ん~。。難しい><

    でもやらなければずっとこのままで終わるのが明白に分かってることだし。。
    偏頭痛してしまうΣ(; ̄□ ̄A


    では今日もHC一緒に行けてよかったヽ(=´▽`=)ノ
    明日もがんばろうく( ̄Д ̄)ノ

  2. 匿名希望なL | URL | TQJJvfrU

    Re: 「eco style」 地球の今を考えよう!カップヌードル編

    エコ!大事ですね。
    買い物にはマイバッグ、かかせませんw
    リアルすぎるけど場所によっては幾らか引いてくれるし。

    こちらだけなのかカップヌードルはリフェル?あの麺だけのヤツ。
    普通に通常のより数十円高いですw

    危機感、または金銭感覚的な物なのか、+αでエコはきついです・・・。

    どこかのCMでやってたような気がしますが、エコマイバックのデザインが豊富すぎて無駄に増えていきますw
    これまた問題ですん。

    上手にエコができる時代、難しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/877-4792a0c8
この記事へのトラックバック



