スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年も残り数日。。大晦日に行われる紅白歌合戦について。

2010年12月07日 01:13

今年の紅白も出場者が決まりました。
結局見ないで終わるんですけどw


今日話したいことは決定した出場者のお話ではなく。

現在音楽チャート内に毎度のように入ってくるK-POPについてです。



今回もまた出るのかなぁと思ってましたが、
NHKの関係者?報道陣?曰く
「あくまで紅白は日本の番組ですから、K-POPを入れて日本の歌手を外す価値があるのか、視聴率が取れるのか、ということです。日本人歌手を外す方が番組や日本音楽界の痛みが強く出る。だから出場を見送ったというのが真相だと思います」


これはちょっと驚きました。

視聴率のために売れてるアーティストばっかり集めてくるもんだったと思ったけど。
最後のほうの言葉で見直しました。


”日本人歌手を外す方が番組や日本音楽界の痛みが強く出る。”


ほんと関心したよ。
去年、「東○○起」出て静かにTVを消したのが懐かしいですw
別に嫌いじゃないんですけどね。K-POP。

でも日本人じゃないしなぁ。。
演歌歌ってる韓国人なら、まだマシですね。


あとやっぱり視聴する世代が、絶対数から見てうちらより上の方達ですし、
「少女時代」「KARA」「BIGBANG」
・・・・わけわかめ(; ̄ー ̄A

ってな感じになるのは確実w



K-POPの音楽自体はR&Bとダンスミュージック、ミクスチャーなど
レベルが高いけど、響かないです。K-POPどれも。
そもそも日本語で歌う必要あるんかなぁって感じですw
ハングル語で歌ってこそ、真の力が出るんじゃないかなぁと思います。
日本語の歌詞理解して歌ってるのか疑問だし・・・


と、まぁ紅白歌合戦にはでないというわけでよかったよかった。おしまい。


・・・もう一つ気がかかりなのがあった。。


「日本レコード大賞」。。



これまた、前回か前々回で新人賞受賞で「東○○起」出た気がします。
それも確か出たのを見て、チャンネルを変えたのを覚えてますw


「CDが売れてりゃ大賞あげちゃっていいんだおー!」
「これからもじゃんじゃん売って、うちらにカンパしてくだしあ!」

だったらホント考えもんです。


日本レコード協会としてはCDが売れればこっちのもんかもしれないですけど。。
「東○○起」などは普通に考えれば洋楽の部類ですから、
良く考えてほしいもんです。
日本の新人アーティストを潰してK-POPが出てくるってどうかなぁと思います。


目の前のお金しか見てなかったらこれからも音楽業界はこのままでしょう^^



そういった意味で「日本レコード大賞」は楽しみであります(*゜▽゜)ノ



こんな感じで趣味の一部であることも色々考えるようになった薫のお話でしたヽ(=´▽`=)ノ
歳かな・・・


ではではノシ



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/878-f8236eb1
    この記事へのトラックバック



