スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


京都旅行記 3日目!三千院\(^▽^)/

2010年12月19日 18:44

ずっと放置してたわけじゃないよ!よ!


長らくお待たせしましたが><
京都旅行3日目!の記事です^^
この日だけは自由行動で一人旅(ΦωΦ)ふふふ・・・・



しかし3日目はあいにくの雨
あまり観光にいい日ではありませんでした(ーー;)

まず三千院まで行くバスに乗るためにホテルから京都駅に向かいました。
雨降る風景を列車に揺られながら「雨の京都もいい!」と言い聞かせながら京都駅到着!シュタッ



すると・・・・



雨がやんでいた!!!
\(o⌒∇⌒o)/


これは今日もツイてるなと確信( ー`дー´)キリッ


とまぁ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながらバスを探してると、
\(;゜∇゜)/ヒヤアセがががww



「バスが見当たらない!」



三千院行きがどこ探してもないのです><
∑(゚Д゚;)ヌオォォ!!
∑(゚Д゚;)ヌオォォ!!



しまいには外国人に清水寺行きのバスはどこか聞かれまして。。。
焦るおいら。。
でもちゃんと教えてあげましたよ^^(おいら、偉い^^


その後はロータリを回って探索キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ
三千院行きは本数が少ないみたいな情報が入っていたので尚更焦りましたね(゜o゜;
見つからないので、案内っぽいしてるおっちゃんに尋ねてみました。


オイラ:「三千院行きのバス停はどこですか?」

おっちゃん:「三千院?あぁこのバス停の2つ先にあるおー!」

オイラ:「!!!!」
    「:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ 」
    「チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ」


と、言われた通りの所にいくと既に出発寸前のバスを発見!!
しかもそのバス停の近くに置いてある看板みたいなやつに、大きく


「三千院行き( ー`дー´)キリッ」


と書いてありました(^^;;


出発寸前とあって待つことなくすぐに京都駅を発つことができますた♪
朝早かったので座ることも出来ました^^
京都駅から1時間かかるのでずっと立ちはきついです(^^;;
山道通るのでカーブが多いですし。

でも老人や不自由な方が乗ってきたら譲りましょう\(^▽^)/

っていうことで、
バス内でも記事にしたいことあったんですけど割愛します(-o-;
席譲るのは普通のこと( ー`дー´)キリッ



1時間後無事に三千院に一番近いバス停に到着。
ここから徒歩で10分ほど歩きます。
三千院までの道のりにお店や紅葉、小川などが見れて着く前に楽しめます^^


でもあまり良い画が撮れなかったので省きます。(オイッ!


そして三千院に到着!シュタッ
曇ってなかったらここの紅葉綺麗だったのに><
ん~。。。
やっぱり曇ってますね。。

でも雨降ってないだけで良しとしよう!!ヽ(=´▽`=)ノ


この三千院はとても広く、紅葉以外にもいろいろ見れるものが沢山あります^^
また山と庭をいい感じに組み合わせて元の景観をそのまま残していて融合が素晴らしい!b

まずこれは、その庭と元々あった紅葉とかをそのまま残してます。
やっぱり「和」が一番!
ちょっとゴチャっとしてる感じですけど自然のままっていう感じが出てていいですヽ(*^^*)ノ
水も流れてたりと癒されます。


ここを抜けると三千院のイメージでよく使われる場所にたどり着きます^^
それがここ!
三千院って検索するとだいたいこの場所からのアングルの写真が多いです
やっぱりよく見られる画ということで、いろんな方が撮っておられました。

しかし来てる方々見てもらうとわかるとおり、
若い人がいない!!!w
お爺ちゃんお婆ちゃんばっかり\(^▽^)/


ちょっとあまりにも気合入れすぎて、朝早すぎたみたいで・・・
正直、浮いてましたwうちだけ(ーー;)


ちょっと凹みつつも三千院内を散策です。
↑の右の方では既に紅葉が下に落ちていて、既に枯れ葉となっていましたが、
まだこういうの撮ってないなぁってことで落ちた紅葉らが辺り一面になっている画を^^
お花やこういった画は必ずぼかした方がいいです^^
ぼかし効果いいです(・。・)b


でもちょっと三千院は見頃を過ぎてちょっと枯れ始めていたので
色が綺麗な紅葉がなくて、あまり綺麗ではありませんね^^;

ε=(。・д・。)フー


これを撮り終わった後はスタスタっと少し山登りみたいなところにたどり着きます
一応、庭ってことみたいです(^^;;

で、まぁここが素晴らしくてのぉw
人口で作った?のかはわからないですけど、見事な水の経路がありまして^^
これ実は失敗してますw<br>被写体が水じゃなくて岩になってしまったw
紅葉以外に楽しめるのがある三千院はお薦めですね!
冬の時季にも是非行きたいと思います。

これは一番個人的に気に入ってます♪
水が流れる音がして物凄く落ち着きます、ここは。
紅葉も見れるし、自分の庭にしたいですねぇ(*゜▽゜)ノ

ちょっと良い感じに撮れなかった><
(*゜o゜*)~゜ ボー


と、観賞してるうちに1時間以上もここに滞在ww

∑(゚Д゚;)ヌオォォ!!


東福寺にも寄る予定だったので出口に向かいました。


が、しかし!!
出口でこんな立派な紅葉が・・・(* ̄∇ ̄*)ポッ
ポストカードになってもおかしくない!^^(自画自賛。。
なんか、京都っていう雰囲気が物凄く出てる感じでしょw

なにこの隠れ場所みたいなところ。
ここ以外にもちと入っていいのか分からない小道を気にせず突破する薫^^

ここはホント誰もいなかったので結構知られてないと思います^^<br>(立ち入り禁止だったかもw)
(*゜o゜*)~゜ ボー

と、まぁここで三千院はおしまい!
人があまりいなくていい時間に来れたような気がします♪
雨も降らなかったしね^^

まだ全体的には回れなかったので次回、行っていない外周?も行って見たいと思います^^


そして帰りのバスに乗って京都駅の方に向かったのですが。。
東福寺に近い所で降りようとしてたところで雨がポツポツと・・・


ん~。。(; ̄~ ̄)


悩んだ挙句、時間も時間だったのもあり、
行ったとしてもゆっくり出来ないなぁと思ったので東福寺は断念><
今度は是非行ってみたいですね><
名スポットがあるみたいです。


三千院で遊びすぎたかな(^^;;

ε-(;ーωーA フゥ…


ってことでこれにて京都旅行記は終了!
3日間も読んでくれた方、ありがとうございました^^

雪降る頃、仕事が暇だったらまた京都行ってくるので
その時はまたアップします^^


仕事が暇になることはないと思いますけど^^(無理じゃんw



ではではプレMIA(*゜▽゜)ノ




ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/894-327b6267
    この記事へのトラックバック



