スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SR上げ・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…

2011年01月03日 17:18

明日から仕事だと思うと憂鬱です。。。
休みがめっちゃ早く終わっていきますね?>
しかも今回は1日と2日が土日ってことで冬季休暇が少ない><

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


でも新しい年ですし頑張って今週を乗り越えたいと思います!


そんな中MHFでは誰でもプレミア&アシストってことでSR上げに精進してます。
暴君とかは放置ヽ(=´▽`=)ノ
放置って言っても配信されて1時間ちょっと連戦して出が悪かったらやらないようにしてるだけです。

ホントでないとやってて時間の無駄なので・⌒ ヾ(*´ー`) ポイですねw

その内、また配信するだろ!っていう安易な考えです♪


とまぁプレミアを連戦してSRが順調に上がっていき、
もう満足してしまったw

まずは狩猟笛を200から300へ。
mhf_20110101_184142_328.jpg

これで笛を担いで、剛種ヤマツや、今配信されている暴君など行っても補正を受けずにSRPをウマウマできます\(o⌒∇⌒o)/
笛はこれ以上プレミアであげることはこの先ないと思います。


狩猟笛・・・・お疲れ様でしたm(_ _)m



そして前回たっぷりで終わらせるはずだったランスが160で止まっていたので200にしました。
mhf_20110102_164622_906.jpg

ランス、結構長かったなぁ・・・

たっぷりで終わらせるにも。。SR100~の募集が皆無だったり。。
しんどかったです。

でもなんとか次の秘伝書を受け取れる200に出来てよかったですv(*'-^*)b♪

ランスは今後あげていくであろう他の武器種をあげていく中で
残ったプレミア分を使って地道に進めたいと思います。

これも300にすれば剛種ヤマツもいけたりしちゃいます。
200でもニャキ担げるので行けるんですけど・・・補正( ̄Д ̄;;

早くこの補正なんとかして欲しいです。。


ランスが200になったので、昨日新たにカターテを取得しました。
アシストがいないと下位であげるのはかなりの困難なので、
今日中にあげておきました。

砂漠共闘ヒプ連戦とカジキで頑張りました。
mhf_20110103_155937_859.jpg

ヒプは1穴2ラスタで1200なのでおいしいですけど。。
なんでガレオスが付いたやつ配信しないんだろ・・・
あれあると3ラスタで1700なんだよなぁ><


あ、もしかして廃止になったんかなw


そうだったらマジでア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だな、運営^^


┌┤´д`├┘ ふぅ…


とりあえずカターテが31になったのでプレミアディアでもやりたいんですけど。。
なんか疲れましたww



あ、そういえばランスのSRあげてる最中にプレレウス部屋で肉質云々のこと言われました。
正直、肉質なんぞ教えてもらわんでも知ってると言おうかと思いましたが。
スルーしましたw

今、思えば水ランス担いでたのが悪かったんですけど。
肉質云々なこと言い出した人も同じ水ランスでした。

最初の発言が以下。
--------------------------------
[2011/01/02 16:16:45 (UTC+09:00:00) ID:xxxxx > PARTY ]xxx > 水腹はとおりませんよ
[2011/01/02 16:16:56 (UTC+09:00:00) ID:xxxxx > PARTY ]xxx > 背中か首
[2011/01/02 16:17:01 (UTC+09:00:00) ID:xxxxx > PARTY ]xxx > しか
--------------------------------

ということでこの方は発言する前からずっと背中ばっかり突付いてました。
「忍耐の丸薬」飲まない人だったんで、背中行ってんのかと思ってましたけど・・・
まさか、属性の関係でそっち行ってるとはwww


麻痺ガンもいたので、正直ガンからしたら背中に来られると邪魔で仕方が無いんですけど。。
麻痺ガンやってた人は我慢してたみたいです(-o-;


と、まぁリオレウス変種の腹は水が-5ってのは確かなんですけどねぇ。

切断としての肉質で明らかに差がでてしまいます。
ランスなのでもし打撃が背中めっちゃ通る!!なら話は別です。

【斬の肉質】
背中:25
腹:45
首:45


【打の肉質】
背中:20
腹:25
首:20


明らかに3箇所の部位で考えると斬の方が適用されるので、
20も差が違います。。

もし水属性強化のスキルが付いてたら別ですが。。
『火事場』という状態で行っているので属性の-5より、武器倍率により斬の肉質が左右します。


そもそも穴ハメ麻痺してる時点でお腹に当たるのは稀なので
尚更腹側にいって首突付いてたほうが効率いいです。



それを発言されたあとは自分は???になったので「斬系は背中に通らない」ことを言いました。
しかしながら・・・

--------------------------------
[2011/01/02 16:21:15 (UTC+09:00:00) ID:xxxxx > PARTY ]xxx > 腹-5 背中20ですよ^^
--------------------------------


・・・・・
・・・・・
・・・・・



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



そもそも水は尻尾も翼も通りますけど。
つか、忍耐の丸薬飲めし。

って反抗しようかと思いましたが我慢我慢w


とりあえず、「ダメシミュしてみれば?」と返しました。
うん、これもとりあえず反抗だ。うんwww
申し訳ないm(_ _)m


するとその方は移動しました。



もしその方が水ではなく、無属性もしくは龍属性で発言していたなら自分が武器変えればよかっただけの話ですけど。
同じ水ランスでしたから呆然としてしまいました。。
しかも忍耐の丸薬を飲まない時点で空気と一緒なのでレタスの方がマシです。


とまぁちょっと久々に求人区で面白いことがあったのでこの場を借りて話しました。
慣れてない人がいるのは仕方が無いですけどね。
まさか属性の話で背中行ってるとは思わなかったです。


他にもカターテで「忍耐の丸薬」飲まないのもどうかと思います。
ランスより飲みやすいと思いますけどね。



ちょっと愚痴をダラダラと書いてしまいましたがこれにてノシ
プレミアは5日まであるので慣れ云々の前に、やって当然のことをちゃんとして欲しいところです。


ではでは~(*゜▽゜)ノ





ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)


コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: タイトルなし

    >あるふぁさん

    コメントありがとうございます!
    そしてあけましておめでとうございます^^

    これは難しい問題ですねぇ。。
    そもそも背中行ってて特に自分は不満もなかったので連戦できてたんですけど・・・
    まさか属性でそっち行ってるとは思わなかったので遂・・・(-o-;

    プレミアのモンスターは防御率とかも普通のとは違うみたいで弱くなってるらしいので
    そこまでカツカツしてやらなくても普通にクリアできますしね。

    ε-(;ーωーA フゥ…

    ちょっと言い方がね・・・なんで水で腹攻撃してんすか?みたいな感じだったし・・・
    (-゛-メ) ピクってなってもうたww

    とまぁ韋駄天でもないですし、気楽にやってた方がいいですよ♪


    たま~に麻痺の弾数なんやら全て指定してくる人もいますけど・・・
    どうなんだろ。。と思いますw

    ではまた今度一緒に遊びましょう!(*゜▽゜)ノ



    >とある猟団を勤めている団長様

    いつも拝見していただいてありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
    仕事が始まったので不定期になるかもですが、頑張って更新していきたいと思います!


    肉質の件ですが、あなたの言うとおりの数字になるんです><

    確かに属性-5って見ると
    物凄くマイナスなイメージがあるので仕方が無いかなぁと思います。
    でも属性だけでなく、斬・打・弾の肉質も見て欲しかったですね。
    求人で出会った方には。
    属性のダメは理解していたのに、武器種のダメは理解してなかったってことになるので
    非常に勿体無いんですよね><
    全く知識ない人もいるのに。。


    では!
    今後もジャンル問わず更新していくこのブログをよろしくお願い致しますw
    コメントありがとございましたヽ(*^^*)ノ

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 匿名 | URL | -

    失礼、逆でした。
    腹の方が背中より1.4倍。
    首は、腹の1.2倍でした。
    部位を反対に見てましたw

  4. 匿名 | URL | -

    こんばんは

    こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
    とある猟団の団長をしているものです。
    レウス肉質の件ですが、あなた様の方が正しいですね。
    ダメージシュミですと、肉質・属性考慮して、腹の方が背中より1.2倍ダメージが通るみたいです。
    一番通る首は、腹の1.4倍みたいですねー
    自分も勉強になりました。
    ではでは^^

  5. あるふぁ | URL | -

    あけましておめでとうございます!

    誰でもプレミアでの件、よく分かりますw
    自分の適当な知識と数値だけの判断って、どこかちょっと信頼できませんよねぇ・・・w

    自分の考えを改めてくれるような人ならいいんだけど、頑として譲らない人ってたくさんいますからねw

    自分は肉質には詳しい方でもないし、他人の言う事をほいほい聞き入れてしまう性格ですがしっかりと判断していかねばですね!

    SR上げお疲れ様でしたwお仕事頑張ってくださいなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/916-0fa21f5d
この記事へのトラックバック



