スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第40回狩猟大会終了!&双剣SR上げ&HC素材ウマーー(゜Д゜)

2011年01月11日 23:10

第40回狩猟大会に参加された皆さんお疲れ様でした!


実は今回参加してないんですが(^^;;

韋駄天はやりましたけど・・・個人韋駄天は・・・


久々の装備自由ってことでやっておきたいと思いつつも。。
7分やら10分やら、装備自由なのにかなり時間かかる韋駄天に魅力を感じなかったことと、
こういう韋駄天で3連休過ごしたくなったですね。


今回のような韋駄天は発想とかよりPSの差が物凄く出るでしょうし、そういった意味では楽しい韋駄天だったかもしれません。


でも自分にとって韋駄天は数秒、数ミリ秒でも早く倒し(1分未満または4分未満程度)上位に入ることに魅力を感じ、なかなか上位に入れなかったら色々考えてそれに対して少しでも縮めるため無駄を排除することが好きなのです。

とにかくいくらうまくやっても装備自由で7分とか10分とか、かかる韋駄天は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイです。
制限ならやります。
装備自由では×です。


装備自由で1分未満で倒すほうが魅力がありますしね。
昔の韋駄天のようにやりたいもんです。。
開催できるモンスターがいないっていうことなら仕方ないですけどw


とまぁそういうことがあって今回は参加してません^^


でも団韋駄天は4時間ほど頑張ってなんとかランクS取れましたし、良かったです!
なんかめっちゃ報酬術が発動した!ヽ(=´▽`=)ノ<br>普段のクエストで発揮してほしいもんです。。

昨日はこの後に書くクエストで韋駄天に集中できなかったので参加しませんでした><
行こうとしてた団員さんには申し訳なかったです><


そのクエストはHCクエスト

そんなのいつでも出来るやん!って思われるかもですが・・・
実はこの3連休の間、プレミア以外にアシストにも課金したんです。

当初の予定ではアシストに課金するつもりはなかったんだけど・・・
なぜか殆どプレミア部屋がなくてのぉ。。(゜ー゜;Aアセアセ

ということでアシストに課金してカターテでもあげておこうと思ったわけなのです。


しかし!!
アシストに課金して再ログインしたら「プグラ」部屋がwww


・・・まぁそういうこともあってアシストにも課金してしまったのです><


ε-(;ーωーA フゥ…


こういう時もあります。うん。
とりあえず双剣を600にして、カターテを目標としてた81にしました!
やっと双剣も600にすることができました!

で、残りをHCクエストに注ぎました。
プレミアでも良かったんですが・・・流石に疲れましたね。。w


最初に行ったのが兄貴ことヴォル兄貴!!
カターテのHC武器「溶岩剣ラヴァシーカ」に必要な素材から集めることにしました。

こうやって考えると自分、狩猟笛以外の取得SRのHC武器持ってるんすなぁヽ(=´▽`=)ノ
ライトボウガンに関しては3本とも持ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なのでカターテも取得しちゃおう!ってわけです(*'ー'*)ふふっ♪

これを見てHC素材集めるときはアシストに課金したくなるでしょう^^

mhf_20110110_172006_515.jpg

30分で2個げっとwwwwwwww

レタス(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


これぞ課金の力( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


やっぱりこうやって見ると持ってくるかは分からないですけど。
とりあえず課金した方がいいってことですね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


次を見たら尚更そう思うことでしょう┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

ヴォル兄貴の素材が集まったので次は下位レイアの「雌火竜の鋼殻」ですね。



mhf_20110110_174035_734.jpg

3戦目でげっとwwwwwwwww


レタス(レスタ)超(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

これぞ課金の力( ー`дー´)キリッ


実質2時間でHC素材3個集まりました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そうです。
あまりにも調子が良かったので韋駄天行くにも行けなかったのです><
ごめんよぉ><


この後は、カターテのもう一つのHC武器「氷雪剣ドド」の素材を集めるべく!
ドドブランゴ行きました!!


が・・・しかし><
やはり毎度のことのように猿に苦戦するので昨日のうちに出すことはできませんでした><
ドド終わってもババかよ。。

ちとこのHC武器は苦戦しそうです。。


「結局、課金の力のみかよ」

と、思われるかもですが・・・
プレミアとか課金する前に団員と行っていた上位森丘夫婦でちゃっかり剥ぎ取ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

mhf_20110107_234231_317.jpg

でも「雌火竜の麗殻」ってこれで4個持ってることになるんですよねぇ。。
正直、不要ですwww

10.0で使われることを祈っておきます。。


こうやって剥ぎ取りでも出ることはありますが、
HC素材を本気で集めたい時はアシストコースに課金した方がいいと思います。

剥ぎ取った後のあの空白の時間が報酬で出るかもというワクワク感がありますしねw
アシストないと剥ぎ取り終わったら「またでなかった・・・」という苦痛を伴いますので
是非ともアシストコースに課金を^^


ではでは~!ノシ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/922-f78ef909
    この記事へのトラックバック



