スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シーズン10.0 第3回更新!秘伝書 嵐ノ型&剛猫武器

2011年01月15日 01:20

10.0プレビューサイト第3回更新されました!


秘伝書の新たなスタイル、「嵐ノ型」が更新されましたね。
見たところ、だいたいの武器種に溜め攻撃が付いたのが印象的。

新たなスタイルが使えなくて弱いだと皆使わないですからね(^^;
今からSR中心にやっていくと言ってたのに皆がやらなかったらもう終わりですし><


ただし!!
やっぱりSR上げというのは人によってはとてもしんどい作業です。


いくら秘伝書を強くしようが、使える用にしようが・・・
今の状態でSRをあげるのは非常に困難!

今からランクが上がるポイントを下方修正するわけにはいかないですしね。
難しい問題だと思います。

さらに問題なのがHCクエスト。
これまた最近頑張っていっぱい実装してますけど。。

クエスト内容は面白いけど・・・
人が集まりにくいwww

ちょっとあまりに運営が進めすぎてる感が否めないです。
どんどん追加してますけど。。
皆、追いつけてないというか放置してる人が多い感じがしますw

まぁ他のことでやることがいっぱいですから仕方ないかな(ーー;)
HC武器なんてホント韋駄天やる人ぐらいしか必要がない武器になってますしねw

ただでさえ出にくい素材をやらなきゃいけないので、中々気楽にいけるもんじゃない><


ん~。。
今後、課題が多くなるような気がします。。。


では順にアップデート情報をペタペタ。
まずは10.0のPV!
まだ発表されてないスタイルの武器種やモンスターなどが見れるので要チェックです!
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・


む。。。
HCキリンの姿見れましたね。。

ちょっと強そうだ・・・


ありゃぁ近づけないっすなぁw
大剣のSR持ってないしww
睡眠大剣持っていけないぞ!!!

あ。。
特異固体で剛種とかだと睡眠時間めっちゃ少なそうだから無問題か^^


とりあえず笛持ってないですけどw興味で行くかもです^^
アシストに課金中に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


全体的に見ると物凄く秘伝書の新スタイルや、新モーションをかっこよく見せています。
カターテのスライディング斬りとかロックマンだしw

とりあえずハンマーとヘヴィボウガンの嵐ノ型はそれなりのダメージっぽいですし。
早く秘伝書ゲットしておきたいところです。


そしてMHFで野球ができるようになってよかったです。
その内、野球場が出来たらいいなぁと思います。
射撃場と腕相撲だけでは娯楽が少なすぎますもんね。
早めの実装お願いします^^

ホームラン打ったら古龍種の上翼とか貰えるようになったら、
狩りにいかないMHという新たな新境地に行けることができます( ー`дー´)キリッ



続いて、「追加アクション」はとくに話すことがないので
「剛猫武器」について。
新たな試みですが。。どうなるかは実装されてからですね。。

これは今後のMHFを左右する賭けですね。

誰もが同じ性能じゃない!
ってのは個があっていい感じ!


ただ、めちゃんこ弱いのが作られて、
証消費となると・・・・トラウマになるでしょうwww

ん~。。
これはもう証が余りまくってる方が遊びでやる程度でしょう。
武器の情報を見る限り、テオの弓みたいですし。
皆、もうテオの証いっぱいあるから実験としては調度いいかも♪

でもなぁ。。
普通に剛種武器としても作れるようにしてくれないと悲しいっす><


とりあえずラオ片手確定?っすかね。
そして極長www

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイですね^^


ただプレビューサイトでゲージが伸びたりしてるのを見る限り。。
攻撃力400↑属性500↑ 斬れ味全部紫ゲージ!!?

みたいなのがチラッとみれるので。
もしかして最強な武器だったら・⌒ ヾ(*´ー`) ポイできないぞ!!w


つか、それが出来たら進化武器とかなんだったんだ・・・ってなりますから無いことを祈ります。。


そして「嵐ノ型」。
見事に自分が持ってない秘伝書ばかりがアップされてちょっと凹み気味です><

まずは片手剣ことカターテ。

む。。
これは天ノ型にするか迷いますね。。
手数だと天ノ型の方が多そうなので属性ダメ与えるなら天ノ型に軍配かな。
とりあえず新たなスタイルを体験できるので楽しみです。


次はギウラス大好きな「大剣」。

4段階溜めってことで通常の3段階溜めより強いでしょう!!

ただし・・・打ち上げ・・・ェ。。


周りを見て使わないといけないか・・・
周りの人が溜めてるのをみたら離れるしかないですw

今回のが実装されれば大剣の特徴もなくならずに済むので
「天ノ型」は空気になるでしょうヽ(=´▽`=)ノ



そして「太刀」
これまた溜め攻撃。

かなり長いリーチの突き。

これは隙があればどんどん使っていいんじゃないでしょうか!
ただ、これは他の人を吹っ飛ばしてしまうと思います・・・( ̄Д ̄;;


続いて「ハンマー」
10.0はハンマーが熱くなりそうです。

なにこのジャンプ力www
これは動画にある通り、ディアブロスなど頭が結構上の位置にある場合、
本領を発揮しますね!

しかもちょっとかっこいい!!!

早くハンマーの秘伝書欲しいです!!



「ガンランス」

(; ̄ー ̄)...ン?
いまいち良く分からないですが・・・
MHP3みたいなクイックリロードですかね・・・

動画を見ると空砲撃ってるだけにしか見えないんですがww

これはヒートブレードの方が使えるかなぁと思ってしまいました。



続いて「ヘヴィボウガン」
普通の弾で溜めが可能!

溜め時間が3秒と結構長いため、もしかしたら連続で撃った方がDPSは高いかもしれません!

でもちょっと惚れてしまうよ(*゜ー゜*)
ハンマーと同じく早く欲しい秘伝書となりました!!



そして最後の「弓」

これはMHP3のヘヴィボウガンでいうしゃがみ撃ちですね。
威力は強いでしょうけど・・・
弓はボウガンと違って、移動しながらもすぐに攻撃に移れるのが特徴だけに。。
それを捨ててまで、しゃがみ込む必要があるかは分からないです・・・

でも昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆よりは使えると思うので良かったのかな?


とまぁなぜか双剣・狩猟笛・ライト・ランスと一番見たかった武器種が一つも更新されないというねw
嫌がらせとしか思えませんw




おっと。。。
かなりダラダラと書いてしまったのでこの辺りで終わりにします!
読んでいただいてありがとうございました!

追加武器の方も紹介しておきたかったですが。。><

とりあえずデュラライトが北斗と同じLv1貫通弾速射ってことで、
属性弾とかによっては北斗を越える性能かもしれませんね!
でもあまり期待しない方がいいですww


ではでは~ノシ



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)


コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: シーズン10.0 第3回更新!秘伝書 嵐ノ型&剛猫武器

    む!!
    嵐の型と天ノ型共存できるんすか!!?
    それだと・・・カターテかなりの手数っすなww
    ちと自分も見てみます!

    ランスはカウンター突きが良かったっす>w<
    でもガード突進でもそれなりに使えるかなぁ。。
    そこまで残念な気持ちにならなかったので良かったw

    あとは双剣と狩猟笛・ライトっすなぁ。
    一番気になる武器種を来週発表とか><

    ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

  2. RINZ | URL | mQop/nM.

    Re: シーズン10.0 第3回更新!秘伝書 嵐ノ型&剛猫武器

    片手の嵐の型は天の型と同じジャンプ切りできる模様
    PV1:48付近でで嵐の3連突き→天のジャンプ切りしてるしねぇ


    ちなみにランスの嵐の型は
    PV2:08でのモーション 盾構えながらの突進
    って言われてるねえl

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/924-ea7c6d42
この記事へのトラックバック



