スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第116回懇親会!たっぷりクエスト&今日もネカフェへ出撃。。

2011年01月30日 21:14

昨日の懇親会は狩猟技クエストを皆で体験!!


の、予定でしたが。。
あまりにもたっぷり&誰でもプレミアがウマウマなのでたっぷりクエストやりましたぁ!

自分は昨日のうちにカターテを終わらせたので次に取得したヘヴィボウガンのお手伝いをして頂きました><
最初は茶ナスの練習ってことでやらせてもらいましたが。。。

グダグダな感じになるわ、3乙で失敗するわで。。
悲惨な状態に><
野良で進められるか不安が募りながらも・・・少しずつSRがあがりSR61まであがりましたヽ(=´▽`=)ノ
これで明日、ネカフェ篭れば200まで楽勝だと思いつつも。。
サッカーが始まるまで黒グラでも少し進めておきました。
mhf_20110129_第116回懇親会01

キングことキングが「黒グラならノ」っていうことで今度はキングのお手伝い^^
最近やることが多すぎて、自分も誰かを手伝うことなどがなくなってきています。

初心に戻るとこの懇親会
始めたきっかけとしては、まず団員との交流を深めることであり。
更に後輩?というかまだ始めたばっかりの人を手伝えるようにってことで始めたんですよねぇ。

そう考えると最近のMHFの事情のせいでそれが中々出来ない><

また楽しく遊べるようにと、普段やらないコンテンツで遊ぶようにしても。
素材集め中心のための方は、開催を行っても集まらない。。
時間がない人にとっては尚更素材集め重視になるでしょう。。


で、開き直ると皆人それぞれの楽しみがあるってことで落ち着くんですけどね。
難しいところです。


それでも今後も普段インして出来ないことを懇親会で行う方針は曲げずにやっていきたいと思います。
ただでさえ、作業ばっかりのMHFなので少しでも楽しめるよう考えていきたいです( ー`дー´)キリッ


とまぁそんな感じで昨日の懇親会は終了!

でもって今日は朝起きて掃除などを済まして、
いざネカフェへ。


早速ログインして、状態異常攻撃術を発動させて自由の国へ!
そして募集文を書いていると・・・いきなりRINZさんがwww

普通に「まだ募集してないです。」って返そうでしたよw

で、募集するとすぐのランスさん2名が来てランス3麻痺ガン1という構成で連戦。


これまた快適に出来ましたね。
自分のミスが多々ありましたけど・・・(-_-;)
麻痺ガンやると分かるんですが。。

麻痺→シビレ罠→麻痺→シビレ罠と一通り自分でやらないといけません。
ライトなら動きが早いので調合したりする時間が余裕あるんですけど・・・
ヘヴィはそうはいかなかったです^^;
忙しいったらありゃしないw

2麻痺後のシビレで捕獲できない場合なんかは特に忙しく・・・
麻痺弾LV2を8発も撃たないといけないのですぐ3乙する可能性が広がります。

┌┤´д`├┘ ふぅ…

それでも連戦に付き合ってくれた方々に感謝です。


そしてヘヴィボウガンも無事200を超えましたヽ(=´▽`=)ノ
mhf_20110130_143932_312.jpg

物凄く安定してたので思った以上に早く達成できましたね。
ほんと感謝ですヽ(=´▽`=)ノ

双剣3よりランス3の方が安定かもw


ヘヴィが終わったあとはハンマーを着々であげて100まであげておきましたよ^^
これで「嵐ノ型」開放するところまできましたv(*'-^*)b♪
あとは200にするだけです。
今日だけでは無理だと思うので今度のたっぷり時の時に少しでもあげておきたいと思います!


あっ。そうそう。
昨日、ヘヴィで31~51まであげてる最中に凄い方が来てくれましたよ!
多分、killerloopの団員で知ってる人もいることでしょう。
シカちゃんことsickertのラスタこと”ペリーコロ”様です!!!
mhf_20110129_212303_281.jpg

うほwイケメンw


あ・・・違う違うww

麻痺しながら動きみてましたけど。。
ちゃんと嵐ノ方も含めて攻撃してて「流石!ペリーコロさま!」と関心してました。

実際のラスタでもとんでもないタイミングで罠置いたり、
計算でもしてたのか!ってぐらいの場所に罠置いたりと。。
レスタ以上に働いてくれるペリーコロラスタ!

今後、シカちゃんとクエ行くときは動きを見習った方がいいです^^


ではでは~ノシ


黒夢復活ライブ・・・1分で強制終了><




ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)


コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: 第116回懇親会!たっぷりクエスト&今日もネカフェへ出撃。。

    >ペリーコロさん

    早速のコメントありがとうですヽ(=´▽`=)ノ

    刃打ち難しいっすよねぇ。。
    結構時間が短いし、維持するの大変><
    こればっかりは自分も練習しないと扱えそうにないです。。。

    その前にまずは嵐ノ型解放しなければw


    ではではまたお会いした時はよろしくお願いします(*´∇`*)

  2. ペリーコロ | URL | AsMyCJZg

    Re: 第116回懇親会!たっぷりクエスト&今日もネカフェへ出撃。。

    さっそくブログに登場させて頂いてありがとうございますw

    たっぷりグラでは双剣で参加させて頂いてたので、
    攻撃力も上げようと刃打ちを交えながらソイソイしていたのですが、
    刃打ちの入力タイミングを逃してコンボが途切れて
    逆にダメージが落ちたような気がしますw
    要練習ですね…

    それではまた機会があればご一緒させてください!
    お世話になりました~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/943-dd4a13fe
この記事へのトラックバック



