
--年--月--日 --:--


Avril Lavigne ♪Goodbye Lullaby NEWアルバムがいい!(*´ェ`*)

2011年03月05日 02:57

久々に洋楽で薦めたいアルバムが出たので薫的オススメ紹介~ヽ(=´▽`=)ノ

まぁメジャーですけどw


紹介したいのが今日のMステでも出てましたが。
アヴリルラヴィーンですっ!
Avril Lavigne

今回でたアルバムが全曲良くてのぉ(*´∇`*)
まじオススメ!


4枚目となるこのアルバムは今までのアルバムとはちと違って、
聴かせる曲が多いです(*´∇`*) バラードが多めってことです。
もちろんポップな曲もありと色とりどりなわけですけど(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

1曲目の♪Black Star から始まり、キラーチューンの♪What The Hell。
そして3曲目♪Push と、4曲目♪Wish You Were Here が泣かせる曲でねぇ。。(ノ_・、)シクシク
その後♪Smileでちょっとアップテンポになって、♪Stop Standing There から♪Goodbye まで全てバラード。
今までのアルバムとは格段に違います!!
歌唱力アップしすぎw


1stアルバムがでた時は1発屋かなぁと思ってましたけど。。
アルバム出す度に声量やら良くなって普通は3枚目辺りで乙ってなるのが多い洋楽の中、
久々に4枚目もいいんですよ、これ。

これは他の国でも売れるのは分かる。


ちなみにボーナストラックとか入ったやつがいいです!
輸入盤だと入ってないと思います。
そのボーナストラックに入ってるアコースティックVerがまたいいんですよw


まぁ音楽というか音源製作とかしてる人は知ってると思うんですけど。。
Protoolsとかで原曲で録っておいたボーカル部分を、ちょっとエフェクトかけてからアコースティックVerに乗っけただけなんですけどねw

それでも物凄く歌声が耳にストレートに届くのでアコースティックVerの方が好きです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
マスタリングエンジニアよく頑張った!(何様だよ



ではではボーナストラックも含めて勝手に薫的採点?を^^
まぁどの曲も外れがないので3以下はないんだけどw

それだけ今回のアルバムはオススメです。
是非聴いてほしいと思います♪
財布に余裕がない場合はレンタルでもいいので聴いてほしいです><
レンタルだとアコースティックVerは入ってないかも><

【ランク5段階】
★☆☆☆☆ : うーん
★★☆☆☆ : うん
★★★☆☆ : まぁまぁ
★★★★☆ : いいねっ!
★★★★★ : 最高!!!( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、

【曲】【個人的ランク】
Black Star★★★★☆
What The Hell★★★★★
Push★★★★☆
Wish You Were Here★★★★★
Smile★★★☆☆
Stop Standing There★★★★☆
I Love You★★★★☆
Everybody Hurts★★★★☆
Not Enough★★★★☆
4 Real★★★★☆
Darlin★★★☆☆
Alice (Extended Version)★★★☆☆
Remember When★★★★★
Goodbye★★★★☆
   
[ボーナストラック]
What The Hell
(Acoustic Version)
★★★★★★★★★★★★★★★
Push (Acoustic Version)★★★★★★★★★★★★★★★
Wish You Were Here
(Acoustic Version)
★★★★★★★★★★★★★★★
Knockin' On Heaven's Door★★★★★
Bad Reputation★★★★☆





あくまでも個人的にこう思っただけなので、好みによっては★1だったりするでしょう。
なんにせよ、是非聴いてほしいアルバムです!

カナダ出身とあってか、訛りが少なく日本人にとって聞きとりやすい英語なので洋楽聴いたことないっていう初心者の方も受け入れやすいと思うのでこの機会に洋楽も聴いてみては?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

DVDとボーナストラックがあって2940円ですよ^^
邦楽だと3500円とかしちゃうよね。


そうだ。。若かりしころ。
洋楽が安くて洋楽にノメリこんだ要因の一つでもあったんだなと今気付いた。。



ではでは♪What The Hellを聴いてみてくださいなぁ♪
2つ目がオススメ!









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/970-c85e8d05
    この記事へのトラックバック



