
--年--月--日 --:--


次なる大地震に備えて。。

2011年03月12日 18:16

killerloop団員の方で安否の確認をスカイプ、ブログなどで行っています。
帰宅困難な方含めて引き続き、コメントしてくださると安心します。


壊滅地域はそれどころじゃないと思いますが・・・><



福島県近くにお住みの方は、福島原子力発電所の情報にも耳を傾けた方がいいです。
また福島から西側にいる方も今夜、海から大陸のほうに向けて風が吹く見込みのため避難の準備を。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fukushima_nuclear_plant/

現在、漏れている放射線の量が1時間に1015マイクロシーベルトだそうです。
これは通常生活している人間が1年間に浴びる放射線の限度量を僅か1時間で受ける量であり、危険な状態です。




都心では麻痺していた交通が完璧ではないもののほぼ回復しています。
が、しかし今回起きた地震により、各プレートが大幅にズレて更なる地震が起きることが予想されます。

それが明日なのか、今日なのか、来月なのか。。
それは全く分かりません。
すぐにでも先ほどの記事であげたものと。
食料・特には用意しておきましょう!


今後大地震が起きる可能性がある地域で、
特に気をつけなければならないのが、東海道・関東甲信越
次に、危険なのが兵庫神戸大地震で起きた地域。

関東地方は引き続き警戒が必要です。
過去に連動して地震が起きたことがあります。

1944年に東南海地震(M7.9)、46年に南海地震(M8.0)が続けて起きました。


決して一旦プレートの力が解放されたとはいえ、「もう安全だぁヽ(=´▽`=)ノ」
・・・・油断は禁物です。


また助かる為の手段など選択肢が複数あった方が良いので「緊急地震速報」っていうシステム的にメールで危険を教えてくれるやつです。
不具合で当てにならないかもしれないですが。
無いよりあった方がいいです。

ただ、この情報だけを信じることも危険なのであくまで参考と選択肢の一部として捉えることが重要です。
システムによる過信は危険です。


【NTTドコモ】
緊急速報「エリアメール」 | サービス・機能 | NTTドコモ
※ 2008年夏以前に発売された機種では受信設定が必要。2008年秋以降に発売された機種はほぼ標準で対応しているが、「Xperia」など一部対応していない機種も。


【au】
緊急地震速報 | EZweb | au by KDDI
※ほぼ全機種対応


【ソフトバンク】
緊急地震速報 | ソフトバンクモバイル
「iPhone」非対応。対応機種は「831N」の1機種のみ。


残念ながら今大人気の「iPhone」は非対応です。


とりあえず登録できる方は即登録を!
次の大地震がいつ起きるか分からないですし、
また同じ場所で大地震が起きないとは言えないです・・・




コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: タイトルなし

    >アルファさん

    関東住まいですか?
    無事で何より。。
    情報は入ってると思いますが、13日~3日間の間にM7.0の地震が来る可能性70%ってことでこれからも気をつけて行動してください。
    関東だけでなく全国的に、どこのプレートが動くか分からない状況なので。。

    4月辺りまで気をつけて行動しませう!


    ではでは~ノシ


    MHF明日から出来ないかもね。。計画停電で。。

  2. | URL | W4gcG/Bk

    Re: (>_<)

    >まめちん

    (・o・)ゞ了解!
    こちらのことは気にしなくていいので落ち着いてからインしてください><
    こればっかりは仕方がないです><

    自分と自分の周りの方を気にしてください!
    命だけは大事に><

  3. まめゴマ | URL | KzZj6r1E

    (>_<)

    停電状態は復帰しましたが回線不安定の為しばらくはインできませぬ・・・
    なのでしばらくはご迷惑おかけします・・・ orz

  4. Alpha | URL | -

    地震とても心配ですね><アル坊のところも無事でしたがニュースを見る限り規模が時間を増すごとに大きくなっているようで・・・。
    何人もの遺体が港付近の海で浮かんでいるっていうのを聞いて恐怖を覚えました・・・´`

    自分を含め、今回の震災地域で生活していない人でも準備は怠らないこと!というのを肝に銘じておかねばならないですね。
    地震に津波、原発の放射能etc...気になることばかりで今後も情報に耳を傾けていかねばなりませんー。

    お互いに気をつけつつ震災地域の持ち直しを願うばかりですね><

    ではではーっw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/976-9d6cd646
この記事へのトラックバック



