スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


L'Arc~en~Ciel 「FIVE LIVE ARCHIVES 2」 発売!延期!?( ̄◇ ̄;)エッ

2011年03月28日 23:28

待ちに待ったラルクの完全生産限定DVD5枚組「FIVE LIVE ARCHIVES 2」が3月30日に発売!

FIVE LIVE ARCHIVES 2


そして延期!( ̄◇ ̄;)エッ


\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/



今回ばかりは仕方ないよね。。
震災があったわけだし。震災後に発売予定だったものはほぼ延期になってますもんね・・・


とまぁ!
延期になったわけですが。
このDVDはファンにとってとても大切なライヴ映像が入ってるんです!!ヽ(=´▽`=)ノ

5枚組みなので定価¥29,400とちょっと高め。


しかーーーーし!!!!
5枚の内、1枚目に収録されてるライブは・・・・
2万円払ってでも欲しいライブ映像なのでしゅ!!!!


--------------------
1997年2月。
全ての活動を無期限で休止を発表。

1997年12月23日。
ファンとして待ち続けたライブ
休止を発表してからの初のライブで通称「復活ライブ」。

そう、この復活ライブが1枚目に収録されてるのです!!!!


Σ(゜д゜;) ヌオォ!?


衝撃でしたね。これ。
正直、いつライブ映像出すんだろと待ち続け、すでに2011年。

当時はWOWOWでの放送のみとなっていて、ライブ映像としてのメディアは発売されておらず。
伝説のライブとしてずっと表にでることはなかったです。

しかも1997年とかはDVDなんていうのは出ておらず。
VHSか、CDに無理やり映像いれたよ!ぐらいしかなくて、もし出ていても何度もみることになったでしょうからテープが擦り切れたかもしれないです( ̄ー ̄;

それが今回!
デジタルのメディアとして見れる!ってことでファンとしてとても嬉しいです(*´∇`*)

出来ればブルーレイがよかったですけど・・・
ブルーレイにしてたら3万じゃ済まない値段だと思いますし。
昔の映像からハイビジョンの画質にするのは難しいことだろうと思うのでDVDでも十分満足です♪


あの復活ライブでは、今歌われることない名曲が沢山披露されたので、
昔の曲知ってるけどライブでは見たことないって方にも是非オススメしたいです!

「Vivid Colors」や「Brilliant years」、「Lies and Truthだったり、ほんと名曲ばかり!!

即、昇天してしまうぐらいですw


で、今回記念に発売されるってことと20周年とのことなので。
自分が今までラルクが発売してきたCDを出来るだけ出して写真を撮りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
CDもまだあるんですけど片付けるの大変だったので一部のみ^^

ラルクのCD

いやぁ今となってはもう売ってない8cmCDとかねw

懐かしすww


そしてこれ見て思ったけどアルバム「ray」が見切れて映ってない\(^o^)/オワタ


この中で一番好きなアルバムは「SMILE」(黄色い顔ジャケのやつ」ですヽ(=´▽`=)ノ
この中では新しめのほうに入るアルバム。

SMILEは全曲通して好きですね。
4曲目の♪Feeling fine なんて最高です(*´ェ`*)


あとはやっぱり「True」ですね。
♪flowerとか未だに聴いてるし、これまた全曲通して好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


こうやって並べてみましたけど・・・
20年ってやっぱ凄いねw
シングルの量もかなりあるから自分より更に深いファンの方はもっともっとあるはずですw


とりあえず延期となったため今週中には手元に届かないですが。。
2011年4月6日まで我慢することにします(ーー;)


ほんと早くあの復活ライブ、録画したVHSとかじゃなくDVDとしてみたいです(≧▽≦)

もちろん他の4枚も見ごたえあるライブ映像です。
グランドクロスツアーの大阪のやつとかレアすぎるでしょw


ではでは最後にラルクの♪flowerと♪READY STEADY GOを^^ノシ
READY STEADY GOの動画に関してはHDで見れるのでCPUに余裕ある方は是非あげて見ましょうヽ(=´▽`=)ノ
PVでかなり気に入ってるやつです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ












コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    ラルクぅぅぅぅぅぅぅぅ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

    >αさん

    マジか!?w
    知らなかったwww
    偶然が偶然を呼びましたなw
    あの出会いは必然だった!!! と言いたいw

    でもニワカかぁw
    それでも少しでも聴いてくれるなら嬉しいですなヽ(=´▽`=)ノ
    「夏の憂鬱」っていう曲とか結構昔の曲は名曲揃いなのでベストとか借りてみてちょ♪

    ではでは~(*゜▽゜)ノ

  2. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: L'Arc~en~Ciel 「FIVE LIVE ARCHIVES 2」 発売!延期!?( ̄◇ ̄;)エッ

    >リザちゃん

    お久しぶり~(*゜▽゜)ノ
    予約したかにゃ?これ。
    どうやら予約しないと購入きつそうみたい(ーー;)

    虹は最初?と最後ですよ♪
    たしか最初にも歌ってた記憶があります・・・
    最後の虹は羽がいっぱい待って、めっちゃ感動すりゅ(´;ω;`)ブワッ

    ark、rayもいいよねw
    夏にちょうど聴きたいアルバム(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  3. Alpha | URL | -

    ラルクきたあああああああああ!
    自分もちょっと好きやったりしますww
    つっても昔のは全然知らないんですけどねw
    Janneのボーカルがラルク好きっていうもんで聴いてみたらウホッ♂
    詳しくないけど声は好きっていうね、うん、ニワカですよ^q^

  4. Lizalice | URL | 0iyVDi8M

    Re: L'Arc~en~Ciel 「FIVE LIVE ARCHIVES 2」 発売!延期!?( ̄◇ ̄;)エッ

    お久しぶりですー
    復活ライブって最初に「虹」歌ったやつでしたっけー(最後だったかもw
    Trueは名盤ですよね。自分はark、rayあたりの雰囲気が好きでするー
    自分も買おうと思ってたんで延期は残念でするるる

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/990-d0866997
この記事へのトラックバック



