
--年--月--日 --:--


フォワード1 "襲来、双極の脅威" 新古龍種”ルコディオラ”

2011年04月02日 11:48


ルコたんこと、”ルコディオラ”。。。


かっこよすぎ。ワロタw

角1本。。。カワユスw


ε=(。・д・。)フー

ではではいつも通り、時間差でアップデートの内容を^^
ほかのブログと違って、速報とか仕事上確実に無理なのでまったりと見てうpしていきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まずはルコちゃん。
フォワード1新情報!01

MHFが始まってからずっとアップデートを迎えてきましたが、
遂に待ちに待った「古龍種」の新モンスター!

ずっと飛竜種ばっかりで飽き飽きしてましたよ、杉浦様><


見た目がFFっぽいですけどw
古龍種は他のモンスターと違ってファンタジーが入っても良いと思ってるので全く気にしてません。


しかし動画の攻撃を見る限り、かなり広範囲ですね( ̄ー ̄;
つ・・・強そう><

耐性防具作っておいた方が良さそうです><
超絶のピアスⅦとⅨあたりの防具使った装備でも考えておこうと思います。

特異固体でないにしても龍風圧無効は必須そうですし。

あと激運も必須( ー`дー´)キリッ
作れるか微妙だけどねw


とりあえずルコちゃんは次回のアップデート内容更新で多少説明されるでしょうから、この辺りで。

ちょっと剛種武器も気合入れて作っちゃうかも(▼-▼*) エヘ♪
翼があるから剛翼狙えるしね!w

ほんと飛竜種の汎用素材、イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜ですからね^^;
だから1ヶ月とかでもうやらなくなる^^;
まぁ古龍種素材も「なわばり」のおかげで殆ど集まってるので証集めだけになりますけど・・・結局(;´ρ`)

嬉しいんだか悲しいんだか、よく分からない乙女な悩みです。


で、そのルコちゃんと戦える場所?が新しい、迎撃拠点!
フォワード1新情報!02

ちょっと意外に狭い?
感じがします。

カオスになりそうで楽しみです♪
一応新フィールドってことでいいんかな?
今までの街襲来を守ってた拠点が変わっただけなのかな?

その辺りは今度、杉浦様が帽子被ってテンション高めで語ってくれると思うのでそれを待ちます。



次はこれでしょう!
古龍種の新モンスターのほかに!
シーズン7.0で実装されたラヴィエンテが「亜種?」として登場!!!
フォワード1新情報!04

色カッコよすぎでしょw
てか、まだ原種終わってないんだが・・・(ーー;)
実装するの早くね?
と思ってしまいました><

そして詳細は全くの不明・・・
来週まで待つしかないですが、妄想するのは自由なのでなんとなく自分が妄想した結果だけを。

大討伐として下位の方と凄腕の方と遊べることは前提として実装されたから、HR参加上限は変わらないと思いますが。。
今の(゚∀゚)ラヴィ!!が攻略されつつあるので攻撃方法や、強さは確実に変わってることでしょう。

でも素材とかってまた新しい素材?
撃は原種と同じ?
配信されるのは原種と同時?

妄想するだけで色々考えてしまいます><


とりあえず、ライトか笛が実装されたほうを重点的にやろうと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この機会に(゚∀゚)ラヴィ!!のりこねー!

でもルコたんに集中するのは確実・・・
うちの団員の(゚∀゚)ラヴィ!!教祖は大丈夫でしょうか・・・( ̄ー ̄;


続いて特異固体!
フォワード1新情報!03

オルガロンはちょっと剛種でHCはかなりきつそうですね。
あとクシャさんもかなり強化されてるようで・・・
ずっと浮いてるとか勘弁してくださいw
そうだったらベルキュロスに名前変更しろ!って要望送りたいと思います。

あとの特異固体はあまり期待してません。
とりあえず亜種もこれからドンドン追加していきますよ!って捉えることが出来ます。


続いて、秘伝防具が影を潜めそうな新たな防具実装!
「剛種防具」
フォワード1新情報!05

いづれ実装されるだろうと思ってましたが遂にきちゃいましたか。
特殊効果があるってことで秘伝防具と同じく、全身装備しないと発揮しないかもしれません。

正直、既存の古龍防具って使えないのが殆どなので期待はしてないです。

そもそもこれ実装するってことは古龍種以外の剛種防具はどうするんだろ?っていう疑問がw
飛竜とかの防具はFXとして、
古龍の防具は剛種防具としてってことなのかな。
その辺りも今回のアップデート内容だけでは不明><

とりあえず秘伝防具はどこ?
ってなりそうで悲しいです><

・・・秘伝防具の強化を!!
一応秘伝書もアップデート内容に入ってたのでそちらに期待!


続いてリファインその①。
フォワード1新情報!06

密林とかが新たな変化があるのは嬉しいですが、
皆が一番待ってたのはアイテムセットの拡張でしょう!

もうほんとSR上げとかで使用するアイテムセットとガンナー用のアイテムセット作ったら4つでは確実に足りないですからね・・・
とくにガンナーの調合分とかのアイテムセットはあるとないとでは用意するまでの時間が違うのでこれはかなり嬉しいリファインです。


あと気になるのが「毎日Nポイント」
これはネカフェにいなくても貰えるってことでいいのかな?
きっと1NPとかでしょうけどw

それでも30日貰ったら30NPですから、地味に大きいです。
気になるリファインです。


そしてMHFもついに婚活です。
求人区で出会いをお手伝いしてくれるとのこと!

とはいっても効果音鳴らしてくれるだけw
効果音によっては苦情がでると思うので、気が障らない効果音であることを祈ってますよ!!

正直、それよりも中々集まらなくてソロしながら人を集めてるってときに、
メモ書きみたいな感じで「○○○に行ってます。すぐ戻ってくるので少しお待ちください」みたいなソロ中に人が来た時にその人に間接的に伝言できることが出来ればなぁと思ってます。

まぁ求人区自体過疎ってきてるので需要ないかもですが。。


あとは猟団部屋での弁当実装ですね!
これも待ってました♪

テーブルで皆で食べるってのも良かったんですが、これによって火事場飯にする人、体力飯にする人など広場より楽になりそうなので良い実装だと思います。
猟団部屋だけで全て出来る!みたいなこと出来たら幸せです(*´∇`*)

その為にはもっと団員が必要!!><
killerloopではいつでも団員を募集していますm(_ _)m


ε=(。・д・。)フー
一休み。



続いて新しくなるメゼポルタ広場!
フォワード1新情報!07

フィールドのようにカメラの視点が変更できる!ということに挑戦したみたいです!

でもこれはどうでもいいというか。。
見難くならないかな?w

固定の方が良かったのでは?と思ってしまいます。

とりあえず実装されてから様子見ですね。
きっとバグも色々出てくるでしょうし、不満がいっぱい出てくるかもですが、開発の方頑張ってください><



一番心配してるのは過密自由区で重くならない?ってのが一番気になります。

あと、そろそろ過密区になる自由区での放置者を強制ログアウトできるように実装してほしいところです。
立ち止って募集見てる人はいいですけど、
明らかに何時間も何もせず突っ立っているのがいるのでマイハウスなどと同じように入力がなかったら強制ログアウトするようにしてほしいもんです。
同じ思いを持ってる人達で要望送ったらきっとやってくれると思うんだ・・・(切実


メゼポルタ以外にも交流区も新たに生まれ変わるようで。
フォワード1新情報!08

これもいい実装だと思います。
今の酒場の狭さに30人って。。。wカオスすぎるw


団長としての思いは良い猟団が見つかって同盟組んで一緒に遊べたらなぁと夢持っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
団員も募集してますが。。。
同盟希望も随時募集していますm(_ _)m
小さい団でも大きい団でも可能でふ♪


さてと、今回はこんなもんですかね。
情報はまだですけど気になるのがリファインの横にある「UNKNOWN」。

( ̄◇ ̄;)エッ
これバグじゃね?と思った人がここにw


実装する側が”不明”ってワロタwwww
ユーザー側も不明!になるw

これはWEBサイトが間違ってるのか・・・それとも不明!ってのが正しいのかo( ̄ー ̄;)ゞううむ
もの凄く気になる箇所ですね。



「新マスコットは?」

「保険の営業じゃないっすか?^^」



ってことで長い長い文章を読んで頂きありがとうございました!
次回のアップデート内容を楽しみに待ちましょうかね♪


ではでは~ノシ



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)


コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: タイトルなし

    >サファイアさん

    よーし!ラヴィ亜種のりこねー(*゜▽゜)ノ

    !!!

    飛べない!!∑(゚Д゚;)!!!

  2. サファイア | URL | -

    ラヴィ亜種@へれ(;´Д`A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/993-bd05c837
この記事へのトラックバック



