スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フォワード1 ”ルコディオラの生態" "ラヴィエンテ狂暴期"

2011年04月09日 16:52

風強すぎ・・・


ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
薫です。


2日間まともにインできず・・・プレビューサイトもやっと見れました♪
あと、昨日30分ぐらいかけてヘッダーに表示する画像を作成しました。
実は8.5以降ずっとやってなかったんですよね^^;

追加したのはフォワード1のメインビジュアル「ルコディオラ」のやつと
シーズン9.0のメインビジュアル「グレンゼブル」です。
また4.0のメインビジュアルだったベルキュロスのやつを更新しましたぁ

サイドにあったプーギーとかをなくして、画質をちょっとUPしただけですけどw


シーズン10.0のやつは今ちょっと考え中です( ̄ー ̄;
きっと放置したままフォワード1を迎えるでしょう^^


他にもFC2が勝手に機能追加した上部に出ていた”検索機能”のバー。
使用することもないし、邪魔なので消しました。


あっ。。
あともう1個あった。

最近は画像拡大にハイスライド使ってるので、昔使っていたLightboxのスクリプトとスタイルシートの読み込みタグを消しました♪
昔の画像は普通にIEで拡大するだけになりましたけど(^^;
多少ブログが軽くなってたらいいなぁ・・・(切実



ではではプレビューサイトで気になった部分を。

まずはルコディオラの生態?というか動きから。


ルコディオラかっこいいな(*´ェ`*)ポッ

怒ると色々伸びるみたいで・・・(^^;
いやぁ凄い生態ですねぇ。。

動画を見る限り、ルコディオラを中心に黒い円が回ってるやつにはダメージはなさそうで、きっと特異固体のデュラやラージャンと同じやつだと思います。


動画をしっかりと見たら正直、そこまで強くなさそうって思ってしまったwww

猫パンチもテオたんのが3回攻撃になっただけだし、
ビームみたいのも、テオたんの炎と同じぐらいの範囲だし・・・


それでも剛種は強いでしょうヽ(=´▽`=)ノ


続いて特異固体。
今回はカム・ノノとレイア亜種の動きが公開されました。



ノノたんまで棘出すんかいΣ\( ̄ー ̄;)
しかも広範囲にww これは卑怯ですw

もしかして真下は安全・・・?

この特異固体は楽しそうです。
とは言っても、G珠で欲しいやつか、HC素材が欲しいと思わないと行くことはないです。

結局ラージャン特異固体もまだ行ってないし、エスピナスも行ってない。
あとオオナズチも行ってないな。。
ドスランポスも・・・・ショウグンギザミも・・・・

約、半分行ってないですねヽ(=´▽`=)ノ

基本的に属性攻撃強化G珠は全てシカトです。

そんな時間ないしね。
興味ないのに義務みたいな感じで集めながら常に報酬1枠とか引退に追い込まれるので。


ってことで今後の特異固体でG珠は出ると思いますが、欲しいのじゃないと誘われても行くことないですw
多分、カム・ノノは餓狼珠Gだと思うので行くと思います。

レイア亜種はなんだろ・・・ん~。。


次はマスコット”グーク”。
カワイイですね^^
以上!


続いて、ラヴィエンテ狂暴期!
支援だけやるかなw

反抗期のほうが良かったと思うけど。
笑い的に。。

HR100~ってことでかなり強いと思われます^^;


でもラヴィって一応何度乙っても失敗はしないのでいいですねb
即乙る = 火事場っても変わらない ってことで更に面白くなりそうです。


既存のラヴィは初心者に優しい仕様に生まれ変わるようで。。
素材まで下方修正してほしくはないですね。

逆に、狂暴期の素材(特に撃玉)は普通のよりいいんだよね?( ̄ー ̄;
普通のやつより2倍とかじゃないとやる気でないな・・・


ま、そういうのはいつもアップデート前日ぐらいに発表されるアップデート内容一覧に載ってるか、アップデート後も隠したままにするので、結局はアップデート近くにならないと分からない><


ε-(;ーωーA フゥ…


次は新防具!
ちょっとテンション上がっちゃったよ!!よ!

オイラ好み(スキル)の防具が紹介されてた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まずはルコシリーズ剣士!
ルコシリーズ使えそう・・・ゴクリ

匠に斬れ味スキルきたぁぁぁぁぁぁぁ

既存防具でも両方揃ってるのはかなり少ないのでこれは嬉しいです。
あと問題なのはスロット。
スロ2だと・⌒ ヾ(*´ー`) ポイです。


さらにガンナーも気になりゅぅぅぅ!
ガンナーの集中スキルも少ないからイイね!

集中に精密射撃、そして反動。。。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ついにヘヴィ排熱用装備作れるか・・・。


しかし両方とも♂キャラの見た目ひどいな。。
ガンナーの頭ぐらい♀キャラのようなやつにしろしw
剣士とガンナーあまり変わってないしw


ま、見た目なんてどうでもいいので良いですけど。


次はアナトシリーズ。
この防具、スロットが2以上だとほんと使えるかも。。

これは課金防具か・・・もしくはイベント?
神様がちょっとポロリと言ってたような気がするけど。。
イベント防具も使えるものを実装するって言ってたからイベント防具であることを祈ろう><

ちょっとレウス?っぽい装備ですしね。
きっとイベントに違いない!!


これまたいいですね。
つか、6個発動ってそれぞれの部位スキルポイント高いんじゃないでしょうか♪
高級耳栓、罠師、砲術師。
どれも色んな武器種の防具に使えたり、HC用装備にも使えそうなやつかもです。

これもスロ2だと・⌒ ヾ(*´ー`) ポイです。
まぁスロ2でもスキル値が高ければ使いますけどねw
とりあえずスロ1は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ確定。

ガンナーも、ドラカナ用装備に使えそうだし、根性、高級耳栓。
重宝しそうです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ま、何度も言ってますけど、スロ1だと・⌒ ヾ(*´ー`) ポイです^^



次のやつがね・・・攻撃型スキルがいっぱいの装備・・・グヘヘヘヘ
どうみても課金ですよねぇ・・・( ̄ー ̄;

攻撃力UP【大】、見切り+3、高級耳栓、ランナー。
つか、これだけで初心者には十分すぎるスキルw

これにいつも通り剛力珠ぶっこんで・・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


ガンナーは剣士よりも衰えてる感じですけど、十分使えそうです。


でもこのデザイン・・・・ゴクリ
課金では。。。ゴクリ
あの胸の開き・・・ゴクリ
BP・・・・・ゴクリ


いやいや!そんなはずない!
きっとあの胸が揺れることはあってもないと思いたい!!><


あぁ・・・BP防具濃厚・・・( ̄ー ̄;


そして気になるのが剛種防具!
おぉ。。すげぇ。<br>と思ったけど他のスキル発動させ難くそうってことであまり期待してない。

特定の条件ってのが気になりますけどね。
とりあえず発動中の上位スキルが発動するようです。

自分はキリンさんの証集め全然やってないからスルーすると思いますけどw


続いてまた防具!
そうそう!!オイラが今少しずつ集めてる秘伝防具!

狩猟笛の秘伝防具♂がセンター( ー`дー´)キリッ

基本的に秘伝防具は全身装備してないと意味がないような防具なので、
「超高級耳栓」は助かりますね。

※のところ見るとスキルとして発動するのではなくて、勝手に超高級耳栓が付いてるってことでいいんかな?
スキル10個中に発動せずに効果あるってことだったらかなり美味しい^q^
既存にあった特殊効果にプラスするみたいなこと書いてあるし、きっとそうに違いない( ー`дー´)キリッ
じゃないと秘伝防具美味しくない!!( ー`дー´)キリッ


さらにSR100になると補正が0!!!

今まで防御+120スキル発動させてても即乙とかあるし、
これによってHC変種が多少楽になるかな。

ってことはさらに秘伝防具作りやすくなるってことですね!w
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


あとカターテ大好きシカちゃんにお知らせ^^
太刀とランスはないのかな?<br>ランスの4連ステップも微妙だと思うけどなw
↑見難いけどクリックw


カターテの特殊効果、全剣晶スキル上方修正!!!!ヽ(=´▽`=)ノ
+3だったら神防具!!!!!

マジ+1とかゴミ装備だったしね。

最悪+2でも+1よりは使えると思います。


オイラが作ろうとしてる狩猟笛秘伝防具は・・・・ゴクリ
「麻痺剣+3」・・・エ

まぁ!それもいいね!
支援以外にも攻撃したいから、匠も欲しいなぁ(切実


ε=(。・д・。)フー
結構長く書いてしまった><


今回はこの辺りで^^;無駄に長くなってしまったので><
既存防具の強化って言っても結局FXが主だし、スロットが3とかじゃないとねぇ・・・


ってことで次の更新に期待しつつ、剛種クエストやっておきませう!(*゜▽゜)ノ

ではでは長文ありがとうございましたm(_ _)m



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)


コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: フォワード1 ”ルコディオラの生態

    フラウゥゥゥゥゥが持ってきてくれる!!!

    かなりコメント遅れれしまってすまないよ><
    秘伝防具はすぐすぐ作らなくてさ、余った紙切れで作る!みたいな気持ちでいないとしんどいシーサー。

    新マスコットの役目ってなによ?って感じだしのw
    正直今のところどうでもいいやつwオイラはw

    ではまたHCとかでノシ

  2. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: フォワード1 ”ルコディオラの生態

    >RINZさん

    ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
    スルーしてたせいで存在知らなかったwww

    じゃあ腹減りGですかね( ̄ー ̄;

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. sickert | URL | -

    Re: フォワード1 ”ルコディオラの生態

    新マスコットたったの2行で終わりww
    ゞ( ̄∇ ̄;)

    秘伝防具は・・・・・桃猿のHC素材5個とか無理です
    ε=( ̄。 ̄;)フゥ

    あの猿がHC素材を出してくれるとは思えないです・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/999-97589a0f
この記事へのトラックバック



