MHF プレビューサイト2回目更新!新モンスター「タイクンザムザ」

2012年01月22日 00:41

プレビューサイトが2回目更新されてました(*´∇`*)



野球の次はサッカーが出来るようになったみたいです。
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))●


そして2匹目の新モンスターは甲殻種”タイクンザムザ”。



かなり堅そうなモンスターです。。
多分あの岩みたいのが全て剥がれると真の姿が見えるんでしょうねー。

動き的にも甲殻種の特徴であるイライラする動きが見受けられ・・・w
このモンスターも楽しみとなりました。

ただし・・・・


4月実装!!!?


まぁアビオルグがいるからそれを楽しんでおきな!

ってことですよね^^杉浦様^^


とりあえず今回のPVで気になった部分を抜粋!

まずはめっちゃふいたのがこれw
フォワード3新情報!04

たたたたっっ≡≡≡≡≡うりゃθ~∇~)θ☆すぱぱ-ん
ドロップキック!!!!


これはm○○iとかシ○ちゃ○とかに。。。
とりあえずキングは即やってくるだろうから気をつけないとw


他の団メンにもキック炸裂するようにしておこう^^



次は進化武器について。
今回待ちに待ったライトボウガンですが。。
動画を見る限り、通常弾Lv2速射がついていて貫通も撃てそう。。

予想ではあるけど進化で通常か、貫通か、散弾の超速射を選べるのではないかと・・・

あとはこの麻痺のようなう○このような弾。。
フォワード3新情報!05

なんでしょうね。。これw
効果が全くわかりませんw


「こやし玉と同じ効果のある玉を撃てるようになります^^」


だったらだったで面白いから作るw

詳細を待つばかりです!(*´∇`*)

そして新スキルでもある「スローイングナイフ」
フォワード3新情報!06

麻痺ナイフとか効果がめっちゃ発揮されるかもしれない。。


でもナイフなんか投げる人いるの?
って感じです。。


レスタも投げれるようにしておいてほしいかなぁ。。
基本ナイフはOFFにしてるけどイベとかソロでやる時は結構ONにしてたりするのでレスタがやってくれるようになったら嬉しいですね(*´∇`*)

フォワード3新情報!07

これは面白い試みだと思います。
ただ苦手な武器種というよりはSRを持ってる武器で行くことが多いからなぁ。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ


あと気になるのが双だったらランナースキルに+αって感じで効果が発揮されるのか気になるところ。



アビオルグは。。。


やっぱ見た通りイビルジョーと同じ動きが多いですね。。w
プログラムそのまま持ってきたんじゃないかってぐらい同じような動き(^^;;


これが出来るんだったらスラッシュアックス実装してほしいと思った今日この頃です。。


モンスター追加と新たな武器種追加じゃ重さが全く違うんだろうけど・・・><
お気に入りの武器種なので出来るんだったら実装してほしいところです。



さてと来週は進化武器の詳細が分かるのかな?
好きな武器種だけに気になるところです!


ではでは良いモンハンライフを~ヽ(=´▽`=)ノ

MHF フォワード3情報!新モンスター【アビオルグ】

2012年01月15日 21:49

近頃はリアルの方で転職活動しているため少し遊ぶ時間が減りました。。

あとFF13を進めてます(-_-;)

FF13-2じゃないですよw
ただのFF13です!w

なんで今更??
って思われるでしょうが・・・


「単純にクリアしてないから」
「FF13-2をやってみたいから」
です><


FF13の評価は賛否両論?みたいなのかな。
とりあえず自分は結構好きです。
戦闘もボスでもないのに全滅しちゃったりするのも結構好み。
話もかな~り好みなのでやってて楽しいヽ(=´▽`=)ノ

ってことで転職よりもFF13の方が占めてるかもw


そんな中、フォワード3のプレビューサイトが更新されてますた><
またまたかなり遅れて情報うpw


まずは新モンスターよりも気になった「ギルドへの推薦状」。
ギルドの推薦状・・・すげぇっす。。

画面を見る限りでは通常クエのHRP以外に4000入ってます。
たっぽりを6000として、+4000。

1回に10000HRP。

ネカフェ+プレミアだと60000!!


うひょぉぉ!!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


んで、どうやって手に入るの?^^
まさかとは思うけどアナザーじゃないよね?^^

課金なら大丈夫^^
課金するだけだからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


気になるところです。


そして新モンスター「アビオルグ」!



アビオルグは”獣竜種”とのことで新しい種かな?
見た目はMH3で出たイビルジョーみたいな感じですね。

貫通が効きそうです(* ̄▽ ̄*)ノ"


ただ乱入とかはやめてほしい。
色んなところで出現するみたいなこと書いてあったので心配ですが。。
MH2にはクエ終了後にワーニングとして出るような仕様になっていないので、多分乱入という形でないと思います。
でも普通にメインターゲットやってるうちに「どやっ!」顔で現れてきそうな気がします。。


まぁあくまでの予想なのでちゃんとした情報を待つだけです(*´∇`*)

新しいモンスターはテンションあがるので実装楽しみにしています。



あとは・・・
秘伝書全SR999にはワロタw

物凄く魅力的ではあるけど流石に全部はきついわw
ただでさえ全武器種SR600にするのもきついのにSR999とか(゜ー゜;Aアセアセ


あ、でも「ギルドへの推薦状」がそれなりに手軽に手に入ることが出来れば可能かもしれない。


まぁ流石にすぐには手に入らないんだろうなぁ。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


ちなみに特デュラのHRP6500として考えた場合で、「ギルドの推薦状」を使ったら
プレミア+ネカフェで・・・


63000!!


あ~神様杉浦様(-人-)


2011年今年も残りわずか!2012年は毎年恒例の狩り初めヽ(=´▽`=)ノ

2011年12月31日 23:07

今年もついに終わっちゃいますね。。

毎度思うけど1年振り返ると時が過ぎるのが早く感じる><
そして年を1歳とる><

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


気を落とさずMHFを楽しみたいと思います。


んでそんな中、今日JASRACさんのブログを読んでたらこんなカッコイイ武器を生産できてしまった!\(^▽^)/
mhf_20111231_215159_031.jpg

詳細はJASRACさんブログにて!


なにやら神様杉浦様からのお恵みだそうです。

イベ武器にしては性能がいいです!
太刀も最近担ぐことがないから太刀もSR600にしたいね。。
とりあえずこれはまたたっぷりが来た時にでも考えます。


んで、新年は毎年恒例の「狩り初め」クエスト!
今年はグレンゼブルがモデルのハンマーみたいですね。
狩り初め01

勿論これは作成します!

迷ってるがこの親方印のやつ。
狩り初め02

正直、親方印の恩恵を受けるのはハンマーと大剣ぐらいなので、
流石に全部集めようとは思っていません。

時間があれば集める程度かな?


結局、古龍種系のストッパーで強化しないんですけどねw

とりあえずこのクエが配信されるのは1月1日の1:00~!


初詣を早めに行く人は明日以降にやってもいいと思います^^
自分はちょっとやって寝る予定です!


ではでは良い御年を~!


今日から誰アシこと「誰でもアシスト」 ~2012/1/4まで!

2011年12月21日 22:31

今回はほんと太っ腹だと思いますねヾ(´ε`*)ゝ
誰でもアシストコース!2011

2週間も誰でもアシストですから!!!!(´ー*`)キラーン

杉浦様・・・(^人^)感謝♪


アシストといえばHCクエ!
でも今回は3日間限定ではないので剛種系のクエに行って素材も取ってきてもらおうと計画してまふヘ(゜▽、゜*)ノ
古龍種の稀珠とか持ってきてくれたらホント最高!!ww


とりあえず今日は衝撃クエとHCドスファンゴ行って、まだ終わらせてないクリスマスイベを終わらせる予定です(*´∇`*)
親方印のやつはやりたかったけどこのままでは・⌒ ヾ(*´ー`) ポイすることが濃厚です。。

まぁ今までイベントはほんとスルーしてきたのが多かったし、今となっては特に何も思いませんw


今週の親方印となる武器なんかは15回ぐらい行っても1個も出なかったやつなので勿論持ってません^^
なので完全にスルーです。

親方印より武器裁きスキルがついた防具が増えるのを待つのみですねヽ(=´▽`=)ノ


今まで出た親方印のイベント全部スルーしてる気がすりゅ。。。w

ではではHCとかで一緒になったらよろしくです^^
ただクリスマスはインできません。
イブもできません。
23日もインは1時間限定です・・・・


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今回の韋駄天・・・ミス? 杉浦様なんとかしてくだしあw

2011年10月30日 22:52

あまりにもヒプ繁殖期の体力の多さに2回目で・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしてしまった韋駄天w

金曜日0時更新の順位でモチベーションあがるかと思いきや、
見てみると更新されてない・・・(-_-;)

mhf_20111030_210442_046.jpg

どうなってんだーー!!!\(*`∧´)/ ムッキー!!


そして今日もログインして確認してみたら更新されてないというね。。
ちょっとあり得ない。。

今までこういうことあったけど日曜まで更新されてないとかは初じゃないかな?
自分が記憶してる中ではない気がします。


いつものよう?に。。。いつもじゃないけど、前回みたいな大体の上位タイムが予測できるのは更新されなくても多少我慢できるけど
今回みたいな糞体力できっと糞防御率(確かではないです・・・)だといくらのタイムだせばいいのか全く分からないのでテンション下がりますね。。


まぁ自分が出したタイムを超えていけばいいだけの話ですけどね。。
あの抜かれたー!抜いたー!っていう感覚がないとどうもね・・・


特に困るのが団韋駄天の方。
なお更今、ランクいくつなのかも全く分からないのでほんと最悪だぁぁぁウワァァァァァァヽ(´Д`)ノァァァァァァン!


杉浦様、今後お気をつけください。。m(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

レジェンドラスタ人気投票結果!

2011年10月14日 00:07

最近ほんとめっきりログイン率が下がった薫ですm(_ _)m

とまぁ結構前からこんな状態ですけどw
ブログの方も負担にならない程度にやっていきます!( ー`дー´)キリッ


さて、今日はログインしてないけれども気になったのが運営レポートであがってますた!


レタスことレスタことレジェンドラスタらんきんぐ~ヽ(=´▽`=)ノ


レスタランキング~

TOP3は予想通りですなw


ちなみに自分は「ナターシャ」を支持しますた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
HCにも良く連れていきますしねー!ナターシャは( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


TOP3は良いとしてワースト3が「タイゾウ」「エドワード」「ティアラ」。

ん~タイゾウよりもエドワードが少ないのか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


ま、お三方は自分使ったことないのでなんとも言えないんですけどw


ティアラはあれでしょうかね。。
使える武器が正直あまり使えないやつが多いですしね。。
他のレスタに比べると劣ってると思います。

あとはあの格好ももしかしたら好かれてないのかもしれないw

話し方もどんな感じかも分からないけど「使えない」ってことでしょうね(*´∇`*)


もっとこう麻痺もガンガン撃って超速射おりゃぁぁぁぁぁぁって餓狼+火事場だったらナターシャ以上になり得るんでしょうけど。。
どうもライトボウガンの超速射には運営さん達渋るんですよねー。。


実装したのそっちだろwってなりますけどAIで動いてるやつですし、強すぎるとバランス崩れるし。。
難しいんでしょうなぁ・・・


あと何気にチルカが人気あるんすなw
HCレイア変種でご一緒になって見たことあるけど結構いい感じでした。


そんな感じで誰でもアシストの時にでもまだ使ったことないレスタを使用してみようと思った今日この頃ですw

でわ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪




しかし♂キャラ人気なすwwww
おっさんががんばってるヽ(=´▽`=)ノ

アナザーターゲットとは・・・ 毎月「5」が付く日は・・・

2011年10月04日 23:33

F2の実装で気になってた「アナザーターゲット」の詳細が明らかになりましたね(*´∇`*)

今の所は期間限定クエのみで秘伝共闘のアイコンがついてるものだけが対象。
尚且つ、PT内に秘伝書を装備したハンターが一人でもいることが条件。

まぁそれはそれでいいんだけれども気になるのが報酬じゃ!

それも公開されてたのでペタリ。

アナザーターゲット

HCじゃなくても「紙切れ魂」が手に入りゅwwwww


でもなぁ出る確率が低ければホントおまけのようなもの。
それであれば、HCチケットの方がいい感じがする。

魂集めたければ蟹狩り行けばいいだけの話ですしねヽ(=´▽`=)ノ


とりあえず連戦しないといけないクエにオマケ要素が増えたので良いんじゃないかな?

自分はやらないと思うけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アルゲン全く興味が沸かないんですよねーw
デザイン使いまわしだし。。。


ってな感じで他のクエにもアナザーターゲットつけてくれるまでお見えにかかることはないでしょうw


続いてゴゴモア登場記念っつう後付けでつけたようなたっぷりデーを開催!( ー`дー´)キリッ

毎月「5」が付く日はHRPたっぷりデー!
毎月5がつく日

ん~スーパーとか百貨店のポイント○倍デーみたいなことしてきましたなww

前の時間内のみ配信よりはいいと思うけど・・・
結局1日だけだからなぁ。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ


今からSRをあげる人とかにはいい配信かも。
連日連戦しないで小分けで出来るメリットも一応あるw


それでもやっぱり連戦したい。。
出来ればプレミア期間中は><


まぁきっと年末年始に配信するんだろ^^っていう甘い考えでいまふw


ではでは~ノシ

F2アップデートの内容&詳細 【セケンFピアスⅠ】性能ェ。。

2011年09月28日 18:13

無事にアップデートが終わったみたいで杉浦様、お疲れ様でしたm(_ _)m


今回実装されたやつで自分が気になったところだけ抜粋!

まずはブースターパックことブースターピアス第2弾について。

また課金増えたなぁ・・・と
(´・ω・`)ションボリしてたけど性能見てびびったw
とは言っても1個以外はそれほどでもないのでホント運がいい人か、お金に余裕はある人だけ買えばいいと思う。


その名も『セケンFピアスⅠ』
フォワード2新情報!09

このスキルはちょっとね。。w
根性以外は高性能で、ヴォル頭と並んで高性能。
ただし空きスロットが1個!

頭以外の防具での使用によっては結構いいスキルできるんじゃないかと。
最近シミュることもしなくなってきたので久々にやってみようかな?(*´∇`*)

課金系で気になったのはこれぐらいかなw
他にもキットが結構出てましたけど、どれもあとで考えるレベルですね。



続いてアップデート内容から
まずは「アナザーターゲット」。

まだ体験してないので良く分からないですけど特定の条件を満たすことで追加報酬を得ることが出来るとのこと。
んで9月28日 14:00に追加された内容が「※追加報酬は一定確率で入手できます」。。。


ってことは確率によっては出ないのねーーw

まぁそこまで欲しい素材じゃないとは思ってるんですけど。。



で、次は自分が勘違いしてたやつw
新スキル「武器捌き」><

フォワード2新情報!10
この間の記事で抜刀、納刀の速度が上がるのは親方印武器だけ!!と思ってましたが。。
普通に新スキル追加みたいですね・・・(゜ー゜;Aアセアセ
嘘情報申し訳ないですm(_ _)m

このスキルは、
大剣、ヘヴィボウガン、ガンランス、ランスには付けておきたいスキルですね。


スタミナ急速回復は双剣、弓に欲しいスキル。

ただ、もう付けたいスキルが溢れてきてどれか捨てるか、
スキル毎のマイセットを作るしかなさそう><
この辺りなんとかしてけろ><杉浦さま><

あと、珠の取替えとカフの取替えもマイセット毎に出来るようになると
かなり便利になると思ってます><
他のMHシリーズはMHP3しかやったことないですけど、
MHP3のマイセット仕様はとても便利ですた。



続いて武器強化に必要な素材変更について。
これにはまじで萎えた人も中にはいると思う。。

イベント武器などで強化に必要だった古龍種の汎用素材要求数が緩和www
まぁ緩和したといっても要求してくる所は流石としかいえない。。

フォワード2新情報!11
※1部抜粋


ただ、自分で歓喜したのが一つだけありました。
それがこれ!

フォワード2新情報!12
普通に竜水門の鍵を入手するの忘れてたというねw
悲しい思いをしていたのでこの実装はGJ!!!って叫びましたw


その続きではないけれども古龍種素材で気になったのがこれ。

フォワード2新情報!13
これはどういうこと?w
キリンとナヅチ以外に出るってこと?
ん~よく分からなくて重要なものはいつも文が単調すぎて困るw


気になったのはこれぐらいですかね(*´∇`*)
変種の肉質調整は結構いい評価だったみたいだし、期待してます。

あとはやっぱりHC素材の入手確率アップですね!
これにはホント期待してます!!
2倍ってことですけど、その2倍でどれだけの体感差があるのか気になります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ではでは新しくアップデートされたMHFを楽しみませう!!

フォワード2!プレビューサイト更新( ー`дー´)キリッ

2011年09月16日 23:33

いつのまにかプレビューサイトが第2回更新!(゜ロ゜;)!?

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

最近、他の人のブログだったり団員のブログだったり
それすら見る時間が少なくなってきてる\(^o^)/オワタ


気を取り直して今回F2では、スパイダーマン実装とハリポタ梟便実装が主みたいですねヽ(=´▽`=)ノ
あと新フィールド!

正直、まだ高地とか採取あまりしてないしあまり愛着が沸かないまま新しいフィールドが実装ww( ̄▽ ̄;)w

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
全盛期に比べると明らかにプレイする時間が少なくなりました。。

それだけ年とったってのもありますけどw


んで、新モンスター「ゴゴモア」!
フォワード2新情報!01

飛竜種が多かったですしね、古龍の次は牙獣種もいいです(*´∇`*)

でももうちょっと早く実装してほしかったかなぁとw

剛種クエとか行って無駄に飛竜種の汎用素材ばっかり集まっちゃいましたしね。。バランスが良ければ良いってわけじゃないけど偏ってたかなぁと思う今日この頃。

そんな新たなモンスター「ゴゴモア」ですけど・・・
良くこんな発想できるなぁと思いつつ、スパイダーマンやん!って一人ツっこんでましたw



ん~・・・蜘蛛の糸みたいなの切ったら怯んでたからどうなんだろうって思いましたけど
戦ってみないとわからない!!( ー`дー´)キリッ


そう思うとF1に実装されたルコたん。
全然やってないな・・・・w
多分新たな素材実装ってのが萎えたんだと思う><

尻尾~とか(;´ρ`)
しかも大量に要求・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そろそろ救済実装してくださいまし。。


んで次は新たな仲間「ホルク」。



これまた波紋もよびそうっていうか。
ムービー見る限り、攻撃とかもしてましたけど、どれだけの威力なんだろ。。。

しかもラスタとかと違い、4人PTでも4ホルクいたので単純に考えて4人PTの火力にプラスされるってことでモンスターや新たにMHFやりだした人はかなり楽に狩れるようになるんじゃないかな?


で、オイラ的に心配してるのは寝てるモンスターに「オリャァo-_-)ノ⊂■)゜O゜)」って攻撃とかしないよね?w

もうラスタで勉強してるのでまさかとは思いますけど。


あとPCへの負荷大丈夫だろうか。。
これまた単純に4人+4匹+モンスターになるわけなので結構処理重いんじゃないかなぁと思ってます(゜ー゜;A

もし重くなりそうだったら
PCパワーアップさせようかな♪
CPUも4年前のやつだし。うん。



そいでリファイン内容で、ついに実装してくれましたよw
「狩人珠劣化仕様撤廃」\(^▽^)/

ってことでやっと強化しようと思ってます。
お手入れも見る限り、1回ラヴィで支援すれば相当持ちそうなので虹色だったり誰パロの時に大量に色集めしようと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


これぐらいかなぁ気になるのは。

あ。。特異固体はなぜドラギュロスが先なんだろ・・・w
順番で考えたらベルキュロス・・・

今回はF2からHC素材の入手確率が上がるので更にHCが盛り上がってくれるとうれしいなぁヽ(=´▽`=)ノ
でも最近実装しすぎて素材が幅広ーくなってそれぞれ一人一人が集めることになりがち。。
それで中々身内と遊べないのが難点。


MHF 運営レポート第3回! 神様の声(*´ェ`*)

2011年08月16日 00:30

久々にログインできますたぁ(o^∇^o)ノ

ただいまです||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю


やっとログインできたものの、何をやってないのか何をやるべきか途方に暮れてました^^
まずは自分の装備内のリファインと新たな防具作ったりとしてから、グークのクエストクリアさせたりと淡々とやってますた。

装備に関しては根性剥ぎ取り装備と、今更ながら雷攻撃強化がついたガンナー...

なんとなく韋駄天のゴミカフ使ってやろうと思っただけなんですけど。。
一応ベルカナも久々に使いたいなぁと思って作成!
のちほど、忘れないように日記に書き込んでおきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ あくまでも自分用w


その後はタイトルにある通り。。。


神様杉浦Pのお声が聞ける!!ってことで第3回をまったりと見てましたぁ(*´ェ`*)
第2回は確かようつべが重くて見れずに終わってしまったので、
今回新たに出てきた第2の神様みたいなやつが出てびっくりした・・・

あ~いうのは心臓に悪いです。。

杉浦P辞めさせられるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ました。。



気になったところはやはりフォーワード2についてですね^^
・新モンスター追加!
・新フィールド追加!
・マイシリーズに新エリア追加!
※これは公式のブログでアップされてたやつですね。
・新スキル追加!
・武器の新ギミック実装!(抜刀と納刀
・剣晶スキルの上方修正!(麻痺&睡眠以外)
・狩人珠が劣化しない!お手入れで期間が延びる。。
・HC素材の入手確立アップ!!!ヾ(@~▽~@)ノ



でもって17日からのイベント・・・ありすぎ。。

まぁ誰アシがあるのでソロでも多少楽になるのでいいかな。


あと気になるのが「凄腕ハンターへの躍進」。

これは暴君とかのクエストの新クエストみたいですね。
手に入りにくいレア素材ってなんだろ。。。

まさか飛竜種の逆鱗とかじゃないよね?^^
期待しちゃっていいのかな^^

古龍種の腱とかも出てくれるやつだったらうれしいけどw


更にまだ「鋼鉄の幻槍」。
ランスイベントなので手に入れておきたいです。メモ:HR22~みたい。


8月17日はイベントが豊富でなお更誰アシってことでHCも盛り上がるので大変ですね(^^;)
もう少しゆとりください(゜ー゜;


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



イベント10とかありすぎじゃ!\(^o^)/



でも自分は今週休みなので、メンテ後ログインしてる団員がいたらちゃちゃと終わらせてHCやろうと思います。