
--年--月--日 --:--


【MHF-G】全武器種SR999達成ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2013年09月21日 22:21

この記事忘れたけど記念に遅れてアップ!(*゚▽゚)ノ

んまぁとりあえず見てよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
極秘依頼っつうのを約5日間やったこの結果を!!( ー`дー´)キリッ

ライトとヘヴィのSS撮るの忘れたけどねw
mhf_20130831_231422_031.jpg
mhf_20130901_085423_399.jpg
mhf_20130901_125634_451.jpg
mhf_20130903_001957_871.jpg
mhf_20130901_232146_809.jpg
mhf_20130903_222426_644.jpg
mhf_20130903_231734_306.jpg
mhf_20130904_233143_187.jpg
mhf_20130905_001555_975.jpg

鯖統合前に全武器種SR999達成!!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ チ


これは少し達成感があった。あっという間に終わって拍子抜けしたけどw
このSR999からのGRっていう仕様が結構Gをやっていくうえでネックになってた部分。


自分は出来ればモンスターに合わせて色んな武器で遊びたい気持ちがあって・・・
全武器種SR999になる前は唯一G級秘伝を持っていた双だけだったので、我慢しつつ双でいってた感じ。

でもやっぱり他の武器でもやりたいわけで・・・(正直装備はあんまないw
太刀麻痺剣や、笛で支援(寄生)しつつ遊んでたけど限界が!!!><


G級秘伝持ってない武器でも遊べるっちゃ遊べるけどあんまり遊ぶ時間がないので
素材集めつつもGSRもあげたいわけですよ。
今のところあんま関係ないけどその内関係しそうだし。。


なので今回のクエはやりきったのだ!うんw
もう悩まず色んな武器でG級クエいけるようになるからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ネカフェいければ今回そんな頑張らなくてもよかったんだけど。。
自分の場合、相当土下座して許しを貰ってからじゃないといけない身なので極秘依頼クエ配信は相当嬉しかったな(*゚▽゚)ノ


ただ極秘依頼やりながら思ったのは、
覇種防具も持ってないハンターがG級ハンターになってたりと大丈夫かなぁと心配になることも。


もしそういう人がG級行って玉砕してしまっても装備を整えてから楽しんでほしいです。
途中で諦めずに。


とりあえず全てSR999になったので今は色んな武器種の秘伝防具を作成しつつG級クエ楽しみまーす!
まじでかなり乗り遅れた感があるww


そうだ・・・
←のプロフィールも直さないとね。。
あと鯖も統合されたから元鯖2とかにしないとw


ではでは~ノシ

【MHF-G】第63回狩人祭 結果発表!

2013年09月08日 17:00

忘れないうちに。。。


先週は時間があったけど、とあるクエで更新できなかった><
その話は後ほど(*゚▽゚)ノ


今回の狩人祭は実質鯖2での最後の狩人祭でした><
次回からは鯖1と鯖2が加わって、○○団がいるところが有利とか少し緩和されるんじゃないですかね。
んまぁ鯖1鯖2鯖3それぞれで1位とってる団が固まったら勝ち目ないってことでとても分かりやすくもなりそうだけどwww
そこらへん、システムでうまく回避してほしいけど難しそうだしなぁ。。

あっ。
killerloopがいるところはぎうにゃんの調整で勝てるようにしてくれると嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ

mhf_20130831_第63回入魂結果01

今回もあんまり入魂できなかった。。。
結構優先依頼と重なってたからやりたかったなぁ><

とりあえず今回紅竜組は僅差で勝ったので
killerloopは32勝31敗!!

連勝できないけど連敗もほぼない。
(・へ・;;)うーむ・・・・


続いて個人入魂!
[【MHF-G】第63回狩人祭 結果発表!]の続きを読む

【MHF-G】G級秘伝防具の必要強化素材 「四方の理」クエまとめ

2013年09月07日 11:33

完全に個人メモですm(_ _)m

G級秘伝に必要な強化素材のまとめと、
昨日から配信されてる「四方の理」で集めることが出来る素材をまとめますた!



HC素材=黒文字
G級素材=青文字
GHC素材=赤文字

まずは秘伝Gに必要素材↓
【頭】
蛮竜の暴角x1
蒼火竜の皇鱗x1
怪鳥の妖耳x1
蒼白の柔皮x1

盾蟹の鎧殻x1
毒怪鳥の尻尾x1
岩竜の毒殻x1


【胴】
鋼龍の暴殻x1
麗々しいクチバシx1
盾蟹の触角x1
火竜の血色珠x1

怪鳥の鳴管x1
桃毛獣の磨牙x1
鎌蟹の刀爪x1


【腕】
毒々しいクチバシx1
跳緋獣の剛毛x1
毒怪鳥の純輝石x1
雪獅子の長髭x1

盾蟹の鎧殻x1
毒怪鳥の尻尾x1
伸縮する柔皮x1


【腰】
金獅子の漆黒毛x1
舞雷竜の燐鱗x1
桃毛獣の狂爪x1
岩竜の頭x1

怪鳥の鳴管x1
桃毛獣の磨牙x1
鎌蟹の刀爪x1


【脚】
溶岩竜の凄ビレx1
呑竜の凄ビレx1
雌火竜の兇逆鱗x1
鎌蟹の純刃x1

盾蟹の鎧殻x1
岩竜の毒殻x1
伸縮する柔皮x1




秘伝GFに必要素材↓ ※2013.09.07時点までに強化できるところまで
【頭】
凍海獣の氷涙x1
怪鳥の鳴管x1
鎌蟹の刀爪x1

桜火竜の艶殻x1
霞龍の虹皮x1
溶岩竜の乱牙x1

【胴】
傾雷鳥の帯電毛x1
鎌蟹の刀爪x1
伸縮する柔皮x1

眠鳥の晃胃石x1
キリンの銀角x1
轟竜の虎皮x1
棘竜の毒棘x1


【腕】
針纏竜の紅針x1
桃毛獣の磨牙x1
岩竜の毒殻x1

激甚にねじれた角x1
炎王龍の覇角x1
焔鉱石x1
金獅子の沸血x1


【腰】
爆狼の燃爪x1
毒怪鳥の尻尾x1
伸縮する柔皮x1

棘茶竜の瘴棘x1
錆びた剛翼x1
闘獣の剛腕x1

【脚】
グレートハートx1
毒怪鳥の尻尾x1
岩竜の毒殻x1

深紅色の腹かみx1
氷狐竜の氷殻x1
呑石x1



最後にGFまでに必要な素材をまとめ!「四方の理」でゲットできる素材は紫文字にて。
また()はGLv7までに必要な素材数です。

鎌蟹の刀爪x4 (x2)
毒怪鳥の尻尾x4 (x2)
岩竜の毒殻x4 (x2)
伸縮する柔皮x4 (x2)
怪鳥の鳴管x3 (x2)
盾蟹の鎧殻x3 (x3)
桃毛獣の磨牙x3 (x2)

凍海獣の氷涙x1
桜火竜の艶殻x1
霞龍の虹皮x1
溶岩竜の乱牙x1
怪鳥の妖耳x1
蒼白の柔皮x1
蒼火竜の皇鱗x1
蛮竜の暴角x1
傾雷鳥の帯電毛x1
眠鳥の晃胃石x1
キリンの銀角x1
轟竜の虎皮x1
棘竜の毒棘x1
盾蟹の触角x1
麗々しいクチバシx1
火竜の血色珠x1
鋼龍の暴殻x1
針纏竜の紅針x1
激甚にねじれた角x1
炎王龍の覇角x1
焔鉱石x1
金獅子の沸血x1
毒怪鳥の純輝石x1
跳緋獣の剛毛x1
毒々しいクチバシx1
雪獅子の長髭x1
爆狼の燃爪x1
棘茶竜の瘴棘x1
錆びた剛翼x1
闘獣の剛腕x1
金獅子の漆黒毛x1
桃毛獣の狂爪x1
舞雷竜の燐鱗x1
岩竜の頭x1
グレートハートx1
深紅色の腹かみx1
氷狐竜の氷殻x1
呑石x1
溶岩竜の凄ビレx1
雌火竜の兇逆鱗x1
呑竜の凄ビレx1
鎌蟹の純刃x1





盾蟹の鎧殻・・・あんなに連戦して2個の素材とか・・・
「四方の理」で集めきるしかない!( ー`дー´)キリッ

でも正直なところは他のG級モンスター行ったことないのが多いのでそっちやってみようかな。
つか、ヒジキの紅針とかっつう素材があること自体知らんかったわwwww

【MHF-G】第67回狩猟大会(韋駄天杯) 結果発表!

2013年09月06日 23:43

まさかの2鯖最後の韋駄天になったとはね。。
正直少し寂しいです。。

最後って知ってたらもう少し頑張ってたかなぁ><
今回参加人数も少なかったみたいですし・・・


だ・か・ら!!
もっと早く報告してほしかったなーーー!(`Д´) ムキー!

まぁ鯖統合したらそれはそれで楽しみだからいいけどねw


そんな2鯖最後の韋駄天で活躍した団員の結果をペタリと。
今回は凄いよ!うん!

【特異】一角竜高速討伐!
【片手剣部門】25位
【双剣部門】66位
【太刀部門】ひっきー75位
82位
【ハンマー部門】ひっきー18位
90位
【狩猟笛部門】55位
【ランス部門】39位
Schera57位
【ガンランス部門】SHAMASH
【ライトボウガン部門】58位
【ヘビィボウガン部門】ひっきー
【弓部門】Schera52位
遊馬54位




おいらは大剣とヘビィが104位ってことで終了w
他は適当にやったら入れたw
カターテなんかはまじで適当な武器適当な戦い方( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まずはしゃまたんことSHAMASHさんがガンランス部門にて遂に5位入賞!!

暫定では2位だったらしく、あともう少しでソードだったけど5位は満足いく結果になったかな?

最初のタイム聞いて正直早いなと思ってたから結果楽しみにしてたけど5位とはw
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そしてヘビィ部門ではひっきーさんが10位に入賞!
前回11位だったので今回も11位とかじゃなくてほんとよかったと思う(;^_^A アセアセ・・・

ヘビィはどうやってやればいいのか分からず最適解が見つからず終わってみれば104位ですた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


二人とも( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪!


ランス部門ではScheraさんが入賞!
Scheraさんは弓部門ではやっぱり入賞!流石っす><

その弓部門では遊馬さんも入賞しました!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆


韋駄天に参加された方おつかれさまでしたー!
次回は鯖統合ということで上位は更に激化するでしょうなw


鯖統合当日は絶対バグが出ると予想w
ではでは~ノシ



